検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デザフェス ブース決まりました〜 #zakka #がま口 #デザフェス 

IMG_8381.jpg

5月27日(土)
デザインフェスタのブースが決まりましたー!



日常の日記はこちらにお引越ししました。

がまぐち朝来 食べたり飲んだりときどきがまぐち


デザフェスvol.45 も参加決定しました! 5月27日(土曜日)参加となります。
ブースNo.C-516.517
今回は2ブース!

いつも一日出店ということもあって、レギュラー1ブースでやっていたのですが、正直、きゅうきゅうに詰め込みすぎてて
展示のスペースがぴちぴち
そうなると見てくださるお客さんのスペースがあまり取れなくて、入れない〜ってなるお客さんが続出したりして。
とりあえず足を止めて見てくださる方がいないといけないのに、その時点で諦めてスルーされちゃったりするので
すごく勿体無い!見るだけでも見ていって欲しいのに〜ってなってました。
なので、思い切って、今回は2ブース申し込みました。

大赤字になりそうですが(もう決定だと思うし)
今後の展開も含めてやってみないといけない事もあるから。頑張ってみます。

とりあえず作らねばー!
IMG_9587.jpg

多分こいつら目印になります。
Cエリア、入場口からも近い感じです〜
ぜひ遊びに来てくださいね〜 

出店決定してます〜頑張ります!

空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来

ありがとうございました!森の手づくり市 #zakka #がまぐち #デザフェス

IMG_9601.jpg

3月11日、土曜日
下鴨神社 糺ノ森で開催された 森の手づくり市
お越し下さった皆様、ありがとうございました!

IMG_9582.jpg

土曜日からちょっとあったかくなるって天気予報で言ってたくせに
やはり外の気温より低い糺ノ森だからなのか
曇るわ、ポツポツ降るわ 寒いわ。
出店者にとって結構酷な1日でした〜

今回は、こんな感じで並べましたよ〜

IMG_9587.jpg

什器橋渡しのエリアにてんとさんたちを配置してみました。
ずっと使ってた階段棚、持ち運びに場所を取るので、思い切って外して。すのこ什器に専念してみた。

IMG_9587.jpg

やっぱり真ん中で真っ赤なのが並んでるから 通りすがりの皆さんは、まずそこに引っかかってくださってました。
さすがですてんとさん
ぶろがまさん、なかなかの人気なので、また作らないとなあ。


午後からは母リョウコもやってきて。
IMG_9592.jpg

すぐ近くで売ってた人気のたこ焼き
いただきました〜アッツアツのとろとろで、火傷注意!
「マヨネーズ、青海苔、かつお は、入れてよろしいですか〜?」ってずーっと言ってはったので
「マヨなしで!」と注文の時にスパッと言いましたよ!

そのあとは
IMG_9593.jpg

オムライスをリョウコがかってきてくれました〜

これは私にとってはオムライスじゃなくてスクランブルエッグ乗せご飯
なんだけども〜
外で正しいオムライスは、難しいのかな。やっぱり。

母リョウコ、甘酒持ってきてくれたので
あったかくなりました〜

両隣の出店者さんにも恵まれて、
mocoa さんは、以前にポルタでもお隣だったのです!mocoaさんから声かけていただいた〜
さらに逆お隣は、Framaryさん。実は他のイベントとかで拝見したことはあったのです。

お隣になれたので、お話できた〜 ondeさんともお友達だったわ。


楽しかったです〜
やっぱり外イベントは気持ちいいなあ。


明日です!森の手づくり市 #kyoto #下鴨神社 #手づくり市 

IMG_9252.jpg

明日は、森の手づくり市

IMG_9477.jpg

これは、先日のイベントの様子ですが〜
多分もっとぎゅうぎゅうに持っていくと思います。

多分持って行ったぶん、全部でないと思います、、、
でもヘラヘラしてると思うので、遊びに来て下さいー!


日常の日記はこちらにお引越ししました。

がまぐち朝来 食べたり飲んだりときどきがまぐち


森のてづくり市 に参加いたします! 3月11日(土曜日)
デザフェスvol.45 も参加決定しました! 5月27日(土曜日)参加となります。

出店決定してます〜頑張ります!

空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来

3月11日森のてづくり市に出店します #がま口 #kyoto #てづくり市 #デザフェス 

IMG_9252.jpg

3月11日(土)
京都 糺ノ森で開催の森のてづくり市に出店します!

森のてづくり市、もうすっかり京都の手づくり市として定着しましたよね。

糺ノ森、あそこにずらりとお店が並ぶんです。
飲食ブースもたくさん出るし、ライブもあります。
ライブも、糺ノ森らしいアコースティックが中心で、のんびり音楽を楽しみながら
食べたり、色々見たり。
お散歩気分で一日楽しめます。

せっかくなので下鴨神社もお参りに行って。
相生社で縁結びのお参りして
手づくり市を隅々まで楽しむとその先にあるのは美人祈願の河合神社です。

もう、女子は行かねばならない場所ですよね。
なので、ついでに遊びに来て下さいね〜

日常の日記はこちらにお引越ししました。

がまぐち朝来 食べたり飲んだりときどきがまぐち


森のてづくり市 に参加いたします! 3月11日(土曜日)
デザフェスvol.45 も参加決定しました! 5月27日(土曜日)参加となります。

出店決定してます〜頑張ります!

空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来

ありがとうございました!Merci ! Marché  #zakka #がまぐち #デザフェス

IMG_9477.jpg

本日、Merci ! Marché ありがとうございました!

初めてのイベントで、初めての場所でした〜
場所柄、ものすごく沢山の方がくるわけではなかったのですが
なんというかインスタ映えな場所というか、
そこだけ外国のような不思議な場所 二十四節記という場所は
素敵なところでした。

IMG_9492.jpg

季節柄、冬だったので、枯れ枯れ感が満載ですが
春とかとってもきれいだそうです。

IMG_9486.jpg
その中のレンタルスペースでイベントでした。

会場のレンタルスペースもいいとこでした。

もーっとアピールすれば
お客さん増えるんじゃないかと思うんだけどなあ。

それでも近くにお住いのひらおちえさんが旦那様と来てくださって
IMG_9498.jpg
サンドイッチ差し入れしてくれた。
なんも持ってきてなかったので
しっかりお昼ご飯でいただきました!
美味しかった〜

和やか〜に一日過ごしておりましたよ〜
帰りは阪急茨木市駅のとこの 満マルで打ち上げ
IMG_9504.jpg

さて〜
次は、再来週の森の手作り市! 
わー まじですか!再来週ですか!
やばいー

お天気いいといいなあ〜
 


森のてづくり市 に参加します! 3月11日(土曜日)

デザフェスvol.45 も参加決定しました! 5月27日(土曜日)参加となります。

出店決定してます〜頑張ります!

空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来
プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ