検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひっぷがまさん #がまぐち #空空商會 朝来 #kyoto #ものづくりマルシェ #京都ハンドメイドマルシェ #デザインフェスタ #ハマラボ

IMG_4264.jpg

縦長のがまさんは、短い皮手をつけて大きなバッグのサブに使ったり、
デニムなんかのベルトに下げてヒップバッグにしたり。
長いチェーンをつけて、斜めがけにしたり。
色々に使えるんです。
最初ヒップバッグのつもりで作ったからひっぷがまさん。 ムムム

ひねりのところが、こちらはクローバーなのだよ。
スマホ、形によっては、入ります。
一時期「スマホ入りますか?」って聞かれてました。めっちゃ!
だけどもね、お姉さんがた、きょうび、スマホのサイズって色々で、でかいのは結構本当にでかい
小型タブレットなものもあるからね。
そういうサイズに合わせていちいち作ってられませんから。

とにかくこれは、イベントに出るとチェーンか、皮手かを直接選んでもらえるので、
あまりお店には委託で預けられないのが難しいところです。
なんでかファミリーのお母さんに人気だった。両手が空くから便利のなのかな〜

管理no,as017-345.346

出店予定: 
10月28日 no,44 VIVREものづくりマルシェ
11月4日 京都ハンドメイドマルシェ
11月11,12日 no,D-269,270 デザインフェスタ 
11月21〜27日 西武高槻店 阪急沿線買い物めぐり

空空商會 朝来って何作ってるの?というまとめ記事を作りました!
がまぐちいろいろ 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来


日常の日記はこちら
がまぐち朝来食べたり飲んだりときどきがまぐち

ぱくりみにさんこちらも #がまぐち #空空商會 朝来 #ものづくりマルシェ #kyoto #京都ハンドメイドマルシェ #デザインフェスタ

IMG_4257.jpg

ぱくりみにさんこちらもできてまーす
レトロりんごさん 可愛いね。
富士山と一緒にパクッと開けて使えます。

管理no,as017-341.342.343.344

出店予定: 
10月28日 no,44 VIVREものづくりマルシェ
11月4日 京都ハンドメイドマルシェ
11月11,12日 no,D-269,270 デザインフェスタ 
11月21〜27日 西武高槻店 阪急沿線買い物めぐり

空空商會 朝来って何作ってるの?というまとめ記事を作りました!
がまぐちいろいろ 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来


日常の日記はこちら
がまぐち朝来食べたり飲んだりときどきがまぐち

ぱくみにさん #がまぐち #空空商會 朝来 #ものづくりマルシェ #kyoto #京都ハンドメイドマルシェ #デザインフェスタ

IMG_4258.jpg

ぱくりさんの小さいのを作りました。
おうちがまさんのミニと同じ口金です。
なので片手でも開けやすい、ちびっこでも大丈夫なタイプです

今回は、ホネホネとか、レトロのチューンズとかの生地で作りました〜
早速北大路ビブレさんでのものづくりマルシェに連れて行きます。

管理no,as017-336.337.338.390.340

出店予定: 
10月28日 no,44 VIVREものづくりマルシェ
11月4日 京都ハンドメイドマルシェ
11月11,12日 no,D-269,270 デザインフェスタ 
11月21〜27日 西武高槻店 阪急沿線素敵な雑貨フェア

空空商會 朝来って何作ってるの?というまとめ記事を作りました!
がまぐちいろいろ 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来


日常の日記はこちら
がまぐち朝来食べたり飲んだりときどきがまぐち

てんとむしがまさん間に合う #がまぐち #kyoto #京まちなか市 #手作市場 #デザフェス #京都ハンドメイドマルシェ #手作り市 #手作り

IMG_3905.jpg

できてそのまま撮ったので 糸くずとかついたまんまじゃないの。
この後金具を綺麗にして販売できるようにしてからの登場です。
なんとかギリギリ間に合った〜

管理no,as017-326,327,328,329,330,331,332,333,334,335

出店予定: 
10月7,8日 no,3 京まちなか市 
10月28日 no,44 VIVREものづくりマルシェ
11月4日 京都ハンドメイドマルシェ
11月11,12日 no,D-269,270 デザインフェスタ 
11月21〜27日 西武高槻店 阪急沿線素敵な雑貨フェア

空空商會 朝来って何作ってるの?というまとめ記事を作りました!
がまぐちいろいろ 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来


日常の日記はこちら
がまぐち朝来食べたり飲んだりときどきがまぐち

さらに引き続きぱくりさん #がまぐち #kyoto #京まちなか市 #手作市場 #デザフェス #KHM

IMG_3795.jpg

りんごちゃん以外は、中のモチーフ、京都バージョンです〜
京都のイベントでは徐々に作っていこうかなあ。東京バージョンも作るかな〜(と思ったら、前に東京タワー作ってたな)


管理no,as017-321.322.323.324.325

まだまだあるよ〜作らないといけないやつ〜

出店予定: 
10月7,8日 no,3 京まちなか市 
10月28日 no,44 VIVREものづくりマルシェ
11月4日 京都ハンドメイドマルシェ
11月11,12日 no,D-269,270 デザインフェスタ 

空空商會 朝来って何作ってるの?というまとめ記事を作りました!
がまぐちいろいろ 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来


日常の日記はこちら
がまぐち朝来食べたり飲んだりときどきがまぐち
プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ