検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新大阪でりょうこと合流〜 #osaka

詩吟の用で東三国に行ってた母りょうこと
新大阪で待ち合わせ。

新しくできた新なにわ食堂ってとこに行こうと思ったんだけど

ここら辺かな、と思ってたところに何もなくて。
あれれ?どこにあるんだろうって御堂筋の駅で案内係りの方に聞いたら
結果 ものっすごい無駄に遠回りの道を聞かされて。
すっごいしんどかった。

要するにJRの新幹線乗り場に向き合って左側の端っこにあるエスカレーターを降りたらその先にあるのに、
外回りぐるり歩かされた。
なんだ?案内係りのくせに、なんでそんな不案内なことするの?

りょうこも、御堂筋で聞くのとJRで聞くのを説明が違うから不愉快な思いをしたことがあるみたいで
一つの駅にあって、共存の必要がある会社なんだから協力体制整えてよね。
あの場所を盛り上げようっていう気が全く伝わらないことに腹が立ちました。

せっかく行ったんだからと
IMG_6364.jpg
ちょこっと飲んできたんだけど〜
正直、わざわざここに行ってまで、、っとは思わなかった。
スジ煮込みがびっくりするくらいちょびっとしかなかったし。
値段は普通だったのに。

IMG_6367.jpg

すぐに出てきて、JR構内をうろついて。
お好み焼き食べて帰ってきました。

エキマルシェでもよかったよね
って言いながら帰りました

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ