検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウロウロと COCOACCOとリボンマルシェ #osaka

大きな地震が九州でありました。
今日の夜は天気が悪くなるとか。

そんな大雨くらいなら、大阪に降ってよ。大阪ならそれくらい頑張って受けるからさ。
ただでさえ、弱ってる人たちをそれ以上辛い思いさせなくていいじゃん
て、思ってしまう。
阪神大震災を思い出しつつ。

JR大阪駅に着いて最初に聞こえたのは号外の声でした。
さっきニュースで見てきたんだけど
初めて手にした号外がこれってやだなあ。

今日は、目の保養をしに来たのです。
まずは阪急でやってた スーク祭り(だっけ)見てきた。
割と知ってる作家さんが多くて、そうかというと、他の方は、あまり目にとまらなくて。
なんとな〜く見て、 こけし祭りで以前にぶら下げててなくしたこけしストラップをいただいた。

そのまま
チェルシーマーケットへ〜
IMG_6356.jpg

ここくるのめっちゃ久しぶり〜
cocoaccoさんのイベントを開催中で
こちらに文化屋雑貨店さんも商品出してたので見に行ったんだけど、
大好きな きいちさん作品が少なくて。うむうとなった。
ので、そのまま別会場でやってるリボンマルシェ。

IMG_6357.jpg

がま博参加者のikedanaさんやondeさんが参加されていたのです〜

正直言うとこっちの作品の方がスーク祭りより楽しかったなあ〜
レトロンさんのでっかいがまぐちBAG欲しかった〜。
でももうちょっと生地がしっかりしてるともっと良かったなあ〜
生地がとっても可愛かった〜

あれこれ見せていただいて
IMG_6375.jpg

やっぱりondeさんのクッキーは、外せない。
はグッキーもいいけど
足クッキーは、初めてだったので好きなグリーンタイツの彼女にしました。
そしてやっぱり 指、外せない〜
布箱もいただいてきちゃった〜イベントで使おうと思って〜 汚れるかな。やだなあー


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ