検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

茨木さくら祭りに行ってきた #sakura #osaka #ibarakishi

IMG_6293.jpg

昨日、結構在庫が減っちゃったので、急遽、お家作業に予定変更。

で、桜満開じゃない?ってことで
近くのさくら通りに行ってきました〜

IMG_6298.jpg
茨木市にある桜通り、車道に沿ってずらり桜が咲くんです
昔は川だったのだ。

毎年桜祭りということで、屋台が出たり、市の人材センターなどがおぜんざいを振舞ったり
演奏会があったり、茶席が設けられたりもします

桜まつりは、茨木市のお店が屋台で出たりもしますが、沢良宜神社には本職の香具師の方たちの屋台もあります。

IMG_6301.jpg
茨木の造園業者さんたちが作ったこんな作品も展示されてました。

IMG_6304.jpg

造園業者さん、ってとこがポイントですな。

IMG_6305.jpg

こういう展示前はやってなかったけどいつから始めたのかな〜
なかなか素敵です。

IMG_6309.jpg
お茶席で一服。
お菓子、春だからピンクだけど、黒井の大茶会の時に出る織部のお菓子に似てる。
(茨木市は、古田織部もゆかりの街なのです)

IMG_6310.jpg
椿も可愛かった〜

IMG_6311.jpg
地元の人が多いんだけど。

お花見は、穴場なので結構いろんなところから来られてるみたいですよう〜

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ