FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の出来上がりです。 #がまぐち #空空商會朝来 #できました 

IMG_5582.jpg
今年最後の仕上げ分です〜
引き続き明日からは生地切ったりし始める予定ですが

後半でダーっと制作量が増えました。
気分て大事ですよねえ。

うちのがまさんはあくまで「道具」の一つです
私にとっては「作品」だけど、お客さんにとっては「道具」として気軽に汚して使っていただきたい。
汚れたら別のところででも、私のところででも新しいものと買い替えて、
とにかくがま口を使って欲しいのです。

なのでなるべく手頃なサイズは特に高価にならないようにと作ってます。
口金がそもそも高いものや、大きいものは、どうしても原価が高くなるので、
原価割れ(原価よりやすくなること)は流石にできませんのでそれなりの価格になりますが


それでも作品を手にとって、なかもみずに値札だけみるような方には
気にもとめていただかなくていいと思って作ってます。
(ネットでのお買い上げは手にとっていただけないけど、中身も画像提供するので見ていただけます)
基本としてはやはりネットよりは直接触って見ていただいてのお買い上げでお願いしたいので
(一度実物を見ていただいてネット経由でのお買い上げでも全然構いませんが)
あまりネット支店の方は充実できないと思います。
ただ、遠方の方で何かのイベントで見かけて気になった、(そこで万が一でも)欲しいなあ
と思っていただけるものがあれば、ネット支店などを通じてお問い合わせいただければ
在庫あるものに限りますが対応できますので気軽にお問い合わせください。

目の前でお買い上げされようがされまいが、感想をお伺いできて
お話ができる状況が何より私にとっては大事なようです。
「こういうのが欲しいのになあ」といわれれば、そうかー作るか〜作れるかなあ〜と悩み
「可愛いですね」といわれれば単純に喜びます。

新しい年は、また色々イベントに出て直接見ていただけるように頑張ろうと思ってます。
是非是非興味本位で見にきてください。

では、年内の作品は、531個で終わりとなります。
年明けはまた001個から始めたいと思いますのでよろしくお願いします。

管理no,as017-524.525.526.527.528.529.530.531
なんてキリの悪い!!!
でも今年はこれで仕上げ止めになりそうです〜

出店予定: 
*1月は、決定次第改めてご連絡します〜
2月16日〜22日 西武高槻店 マチナカロハス
3月4. 25日 Wマーケット 新世界市場(通天閣すぐ近く)
3月17.18日 tetoteハンドメイドバザール @手作りめっせinKYOTO
5月12,13日 デザインフェスタ 


空空商會 朝来って何作ってるの?というまとめ記事を作りました!
がまぐちいろいろ 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来


日常の日記はこちら
がまぐち朝来食べたり飲んだりときどきがまぐち
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。