検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は弘法さん #kyoto

IMG_6170.jpg

おはようございます!
3連休の最終日、本当は行かないといけないところがいっぱいあるんですが、
いかんせん。作業の合間を縫って出てきました。

京都アートフリマにもATCにも行けなくてみなさん、不義理なことですみません!!

今回は、用事があって、弘法さんへきました〜
弘法さんへ行く時は、もちろん朝9時までに入って早めに出るようにしてます。
そうじゃないと人が多くて動けないから。
お昼から行く人は、どうだろう楽しめるんだろか。人ばっかりになるのに〜

IMG_6171.jpg
いつもすぐきを買わせていただいているおばあちゃまのお店
最近、行ってもおばあちゃまいらっしゃらないのだ。
聞いてみたら、去年腰を痛めたそうで、ここまで出てくるのが厳しいみたい。
お元気でいてくださいな〜

IMG_6173.jpg
今日ものんびり過ごされておられる

IMG_6174.jpg

ちゃんとお参りもしますよ。9時から護摩供養されているのです。

IMG_6175.jpg
今日は、休みだし、天気もいいから覚悟してたけど
思ったより空いてた。歩きやすい。やっぱり早いに越したことはないのだった。

IMG_6176.jpg
いつ見ても可愛い消防ホースを使ったBAGを作ってる方〜

IMG_6178.jpg

お天気良すぎるくらい。過ごしやすいです。

IMG_6179.jpg
なんと!佐々木酒造が酒粕売りに来てはった!

IMG_6180.jpg
朝ごはんは、いつもここのおこわをいただいてます。一個150円〜

IMG_6181.jpg
関西ではまず手に入らない すあま 
弘法さん行ったら買ってます。

用事を終わらせて東寺を後にすると〜
京都駅方面からすごい人〜!
みなさんこれからかいな〜。 ごゆっくりやな〜



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ