FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生地の仕入れ〜 #大塚屋 #日暮里 #トマト #がまぐち #ものづくりマルシェ #京都ハンドメイドマルシェ #zakka  

東京では、日暮里のトマトさんで一つだけ仕入れました〜
IMG_4850.jpg

これ。
これで一つの生地です。真ん中のお寺とかのデザインが京都っぽいなと思って(京都にお城はありませんが)
で、これは値下げ品だったんだけど、ちょっと考えて。
もしかしたら、この色違いが江坂の大塚屋にあるんじゃないかと。
東京で値下げ品として出てるなら、関西に入るのは少し遅れると仮定して
この間見たときなかったから、その間に入ってるような気がしたんです。
で、他の商品も見たけど、よほどの値下げ品以外は、江坂の大塚屋と価格帯はさほど変わらない。
なのに大塚屋は、1M以下で仕入れることができるので、とりあえずこの一色だけ買って見ました

そしたらね〜江坂の大塚屋さんに行ったところ〜
IMG_4851.jpg
あった〜!!2色しかなくて、もともと何色展開だったのかわからないんだけど。
こちらは値下げにはなってなかったけども、もともとさほど高くはなかったので仕入れ。

さらに。
IMG_4852.jpg
お花柄は、大事なので。
これ、なんか最近のお嬢さん方のレンタル着物見たいな色使い ぷぷぷ
と思ってちょっとチープでカワイイ梅柄 仕入れました。最近の梅柄は、季節ものじゃなくなっちゃいましたね。
いつも何かしら並んでます。


で、すごーく悩んで仕入れたのが
IMG_4853.jpg
これー!!
ごはん〜

実は、食べ物が前面に描かれている生地って使ってないんですよ。
イラストの感じがちょっと合わないなと思って使ってないだけで、私の富士山柄の選択基準みたいな感じで
「私にとっての適度な雑貨感」があるものならいいと思うんだけど、今のところ食べ物がらは色々あるのに
モヒトツ。

で、この柄は、適度が雑貨感を感じたんだけどもベースの色が他の展開は、ちょっと私にとって合わなかったので
この一色だけ仕入れました。

さて〜何になるかな〜
たぶん、来月の京まちなか市ではお寺柄あたり出てくると思います〜

出店予定: 
11月21〜27日 2階入口 西武高槻店 阪急沿線の素敵な雑貨フェア
12月3日  No,46 森の手づくり市 
12月17日 NO,5(四条通り側) 京まちなか市

空空商會 朝来って何作ってるの?というまとめ記事を作りました!
がまぐちいろいろ 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来


日常の日記はこちら
がまぐち朝来食べたり飲んだりときどきがまぐち
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。