FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました! 京都ハンドメイドマルシェ #京都ハンドメイドマルシェ #kyoto #がまぐち #朝来がまぐち 

IMG_4590.jpg

京都ハンドメイドマルシェ、ありがとうございました!!
初めての京都開催のハンドメイドマルシェ、みやこめっせ、アートイベントには狭いんじゃないのかなと
ちらっと思ったけど、他のイベント、広すぎるからな。
気になった場所に戻れないくらい広いからなあ。

と、思いながら過ごしました。
全部をくまなくチェックしたわけではなかったけど、
やっぱり全国から作家さんが集まって来ていただけに、面白いものを作る方がいっぱいいました。
久々に楽しかった。
(でもデザフェスとかは、周りが全然みられないので何が出てるのかわからなかったりしますが)

お隣さんが特に楽しくて 
IMG_4602.jpg

革小物とらさん。 一見したイメージとは全然違って淡々とした口上で次々売って行く姉さんの技術にもう感激して
ずーっと観察してました。

母リョウコもすっかりお気に入りで、彼女が好きなミニチュア系の方だったので尚更ですが。
ただのミニチュア作家さんではなくて
エッジが効いてる作家さんなので、おもしろかったです。
母リョウコは、美容師セットをお買い上げしてました。
IMG_4609.jpg
これ。綿棒と比較してみました。
IMG_4610.jpg
中のお道具が取り出し放題で3時間遊べるタイプ。(会場で彼女の口上聞いた方なら意味がわかるネタですみません)
作品も面白いけど、もう彼女自身がめっちゃおもしろかった。
魅力的な人です。

で、周りには、一見絵に見えるのに文字で描かれているという細かい作業の極細字画アーティスト 輝風さんなどもおられて
母リョウコは楽しくって仕方なかったようです。お兄さんの作品も買っていたよ。

超久しぶりの再会だったのが natural permie さん。
IMG_4604.jpg
元気そうで何よりでした!

IMG_4603.jpg

相変わらずめっちゃかわいい。
デザフェスで会えるといいなあ。

今日は、朝からここに来るために岡山から来たというかわいいお嬢さんが朝一番のお客様でした。
事前にチェックしてくださってみに来てくれたというのでもうすごく嬉しかった〜

他にも加古川からこのイベントのために来られたというご夫婦は、後からわざわざ戻って来てお買い上げいただきました。
普通こういうイベントって会場が広いので、戻って来てくれるっていうのは本当に嬉しいんですよ。
あとで〜って言われてもそのあとにもっといいなと思う作品に出会うこともあるので、ちょっと期待しつつ、
忘れたふりしつつなんですよね。なので戻って来てくださっただけでも嬉しかったです。

そう考えたら、やっぱりあそこのブースに戻ってみようか、って戻れる大きさの会場っていいのかも。
何度か回って、やっぱり、っていうときありますよね。
荷物が多くなるので、(またもや持って来すぎてました)しんどいけども、東京出張とかに比べたら数段楽なので
また出たいなあ。

正直ATCのイベントよりも、出てる作家さんたちがおもしろい気がしました。

そうそう、食べ物出店さんのところで。
IMG_4601.jpg

麩菓子屋さんがいてました。
富士箱根湧水おふやさん
IMG_4598.jpg
私、お菓子で一番好きなの、麩菓子。子供の頃から駄菓子屋で麩菓子ばっかり買ってもらってた。

昔旅番組で長〜いピンクの麩菓子をみてから、死ぬまでに一度食べてみたいと思ってたんです。
という話をお店の方にしていたら〜 
IMG_4599.jpg
ありました! 「ちょっとしか持って来てなくて」とおっしゃるので即買い。
長〜いのを持って帰りましたよ。

帰り道知らない兄さんに「それはなんですか」と聞かれたので
「麩菓子でございます」と言ったら、電車の中でお友達とあれは、なんだ、麩だ、鍋に入れるやつだ、いやお菓子の方だろうと揉めてたらしく。答えを求めに来られたのでした。

麩菓子、調子に乗ってあれこれ買ってたので、これも何かのご縁ということで麩菓子をプレゼントしたら
めっちゃ喜んでたよ。

いいことしたね。
今日は楽しかったね。


イベント自体は明日もやってますよ〜
楽しいので皆さん是非行きましょう〜
そして次回の開催も楽しみに待ちましょう〜

そんなわけで来週は、デザフェス!

出店予定: 
11月11,12日 no,D-269,270 デザインフェスタ 
11月21〜27日 2階入口 西武高槻店 阪急沿線の素敵な雑貨フェア

空空商會 朝来って何作ってるの?というまとめ記事を作りました!
がまぐちいろいろ 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来


日常の日記はこちら
がまぐち朝来食べたり飲んだりときどきがまぐち
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。