検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

親子ななめさん ツバキちゃん #がまぐち  #zakka #kyoto  #osaka

IMG_6149.jpg

やっとこですよ〜
ペース遅い〜焦っております。

ななめがけの親子さん作りました。
去年作って人気だったツバキ柄の色違いです
白地の物は、もうないので、手に入る色を選んで、水色ベースと、ピンクベースにしました。
このツバキの柄がとってもお気に入りなのです。

ツバキは、和柄でよく使われるんだけど、
この柄に至っては、和風すぎず、ちょっと雑貨系な感じで、可愛いなあと。

がまぐちって、よく「和風のもの」って思われがちだけどそんなことはないんですよ。
元をたどればヨーロッパから来ているものなので。

で、ツバキという柄の要素って難しくて、下手すると和風すぎて、「お土産物屋さんになら出るような」もの
って感じしません?
空空商會 朝来のがまぐちは、どっかのお土産物やさんや、どっかの和風小物屋さんで売ってるような
そんなものだったら、作る必要はないので、和風すぎるものは好みではないし、避けてます。

このメーカーさんのテキスタイルデザインて、とっても好みなのでいっぱい使いたいな〜と思ってます。

管理no,as016-65.66

今月末26,27日は、茨木市で開催される いばらきハルびらき に参加します。

4月2日は JR京都駅地下街 ポルタの ポルタマルシェに参加します。

だからめっちゃ作らなあかんのやってー!!!!

焦るー!

 



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ