検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドキドキの土曜日、森の手づくり市です! #がまぐち #handemade #デザフェス #kyoto

NHKで、プリンプリン物語の再放送が始まった〜!!
子供の時だったので、ぼんやりとしか覚えてないんだけど〜
プリンプリンのお人形がとっても可愛かったのを覚えてるのです。

ということで録画してみることにした!

ということでー

今週末は!
IMG_9601.jpg

森の手づくり市です!
IMG_1282.jpg
ちなみに、空空商會 朝来も土曜日出店予定です!

しかしー
天気、天気やばい!!

森の手づくり市自体は、警報などがでない限り、雨天決行なのです。
ですが〜
IMG_9582.jpg
空空商會 朝来は、布でできたがまぐちを販売しているので
雨と湿気が天敵です

一時期、テント持参でやってたんですけど、
重い!とにかく重い!車移動じゃないので、茨木市から現地まで結構な体力消耗、なのに、雨はしのげても
結局湿気でがまぐちがダメになることがある。
行き来で、気をつけてても濡れちゃうことがある。

なので、朝のうちからとかでも降っていたら終わりです。
布雑貨は、屋外イベント厳しいんですよね。こういう点では。

なので、朝、出発の時点で、雨だったら、ちょっとかなり考えます。
どちゃぶりだったら出店諦めます。
出店諦めは、厳しい!だって出店料払わないといけないのに変わりはないんだものー!!

途中から降り出しそうとか、降ったり止んだりの場合は、早めに店じまいいたします。

こんな天気なので、たんまりと持っていくのはちょっと怖いから、
少なめになりそうです。
ほんとは祇園祭なので、浴衣に合わせて持っていただけるような
斜めがけなんかも持って行こうかなと思ってたんですけど〜
ちょっとギリギリまで悩みます〜

そんな感じで天気次第になりますが。

土曜日、曇りで降りそうで、でも降らなかったら
出てます!!
no.41ブースなので、真ん中あたりの美味しい屋台ブースの比較的近くになると思います!

ではでは!
よろしくお願いしますー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ