検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

生地の仕入 #がまぐち #デザフェス #森のてづくり市 

ちょっとお久しぶりで江坂の大塚屋さん

やっぱりここの仕入れは、幅広くて楽しい。
和風生地といってもノムラテーラーは、どうしても客層に合わせて 外国人向けの典型的な和風になるけど
ここはそうでもない範囲まで広げてくれてるので

やっぱりもっと定期的に見にこないとダメだなあ〜

江坂に住んでた時は、大塚屋さんの裏あたりに住んでたので、週末のお散歩がわりに見にいってたら
とっても助かってたんだなあ。
だって下駄履いていってたもんね。

ということで
IMG_2027.jpg
和柄の麻模様。レトロ和風だけど、ちょっと色使いがかわいい。

IMG_2024.jpg
こちらは、ちょっと悩んだんですよね。
日本柄という感じ。
IMG_2025.jpg
この招き猫にやられて仕入れました。どうやって使うかちょっと悩もう。

IMG_2026.jpg

これは、単にかっこいいわーと仕入れました。これは帆布なので斜めがけさんとかに使いたいなあ。

IMG_2028.jpg
これ民芸品柄なのですが。ひと柄売りだから使いづらそうなんだけど
IMG_2029.jpg
これにやられました。
これ、小林かいちだよね。

かいちの絵は、モダンで素敵で好きなんだけど
こういう柄では見ないからびっくりしました。

とはいえ、使いづらいので。もしかしたら自分用に使っちゃうかもしれません。



7月8日土曜日は、京都糺ノ森で開催される 森の手づくり市 に出店します〜
お天気だといいなあ。

外イベントでは、あまり斜めがけは持っていかないので、
今回もヒップがまさんは連れて行くかもしれないけど一部だけってなると思います。

あ、看板がわりのななめがけてんとさんは連れて行きますよ〜

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ