検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブローチというものについて #がまぐち #zakka #デザフェス #製作中

IMG_0682.jpg

ぎゃー
固めて写すとなんかすごいー

一気にできました、ぶろてんとさん。
正直いうとブローチのてんとさんは、お試しで作ってみたという感じで
本当に予想外に反応が良くてびっくりです。

だって、ブローチって、正直食傷気味じゃないです?
誰も彼もが作ってて。
下手すると、ボンドとかでつけたらブローチってできちゃうので、
すごく安易に作る人もいるので、アクセサリーやってる人とかブローチ、本当に多いですよね
陶器の人もよく作ってる。

そして私も買ったりしてる。
買ったりしてるけど、よくなくす!なくすし、下手すると買ってすぐにブローチ金具が取れたりする。
取れると本当にムカつきますよね。「ちゃんと作らんかい!」って思うと同時に
こういう程度の安易な作りでお金取ろうという人がいっぱいいるのかとガックリします

なくす!というのが一番ガックリする。
なんかないのかな、無くさないというか無くしにくい状況は作れないの?って調べたら、
高級なブローチにはストッパーが付いてて 調べると樹脂ものでピアスキャッチャーみたいなものでも役に立ちそう。
なので、あちこちからキャッチャーだけ仕入れてみて、一番使いやすいものを選んで
ブローチストッパーをつけて売ることにしたのです。
それに付いてはお客さんからも反響が大きくて。
やはりみんなブローチすぐ無くしてガックリしてるんだってこと。
こんなことで無くしにくい状況が作れるんだって思われること。

ブローチ作ってる人、そこまでくらいは責任持って対策を講じたらどうでしょ?
そりゃキャッチャーつければ原価に入ってくるけどそんなにすごい価格に響かせるほどじゃない
もっと他にも手段があるかもしれない。
買ってつけてもらったら、すぐ無くしても私、関係ないし、っていう姿勢じゃ、ちょっとあまりにも失礼じゃない?
(というか前にとあるイベントで隣になった方が
 「無くしたら無くしたで別にいいんですよ、安いし」って堂々とお客さんに言ってたのを聞いてびっくりしたのです)

と、思いながら、作ってます。ぶろてんとさん。
ちゃんとがまぐちとしての機能は備えてるんだけど多分Tシャツとかだとひっくり返っちゃいそうなので
トートバッグとかのしっかりしたのとか、ちょっと厚めの服地に使っていただいた方が良さそうです。

今回もウジャウジャと連れて行きます〜!

管理no,as017-090.091.092.093.094.095.096.097.098.099.100.101.102

日常の日記はこちらにお引越ししました。

がまぐち朝来 食べたり飲んだりときどきがまぐち


デザフェスvol.45 も参加決定しました! 5月27日(土曜日)参加となります。
ブース c-516.517
今回は、空空商會 朝来のがまぐちに加えて Scratch Factoryさんの紙ものなども持っていきます。

頑張ります!

空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ