検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

錦のうまいもんと京の日本酒まつり〜!#kyoto

ここのところ毎年のように参加してる
このイベント。

錦市場のお店が出す美味しいアテと、京都のお酒が楽しめるイベント〜。
IMG_6119.jpg
今年も早々に限定参加チケットが完売しちゃったの。

今年のお猪口、好きな色〜。きょねん最後の最後に割っちゃったから、今年は気をつけて帰ろう。

IMG_6085.jpg
もうね、毎年のことなので、対策を立ててます。
早めに陣地を確保するために&下見のために錦に到着。
ビールケースをたいてい準備してはるので、いち早くそれを確保して、テーブルに使います。

今年は、今までチケットで買ってた紙トレイが最初のセットに入っていたのでとっても助かった〜。

ということで一人が必ず留守番して、後の二人がアテと自分の酒をもらってくるという段取りで
出発!
IMG_6086.jpg
お酒も美味しいのだけど、
私は アテがないとお酒も飲めないたちなので、錦のいろんなお店が用意してくださる
美味しいおつまみが嬉しい〜

IMG_6087.jpg

あちこちに色々ありすぎて迷いますね〜。
人気の酒蔵は行列が伸びまくってました〜

IMG_6089.jpg

アワビなんかも食べちゃった〜。

恒例の、市長との記念撮影&市長からしかもらえない 日本酒で乾杯しておくれやすステッカーももらって。
(これ、毎年のうちらのミッションなのです)

がっつり楽しみました〜。
また来年も、行こうね〜

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ