検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雪降ったね〜 #osaka #nagoya #積雪 

土曜日、
名古屋に遊びに行ってたの

高速バスで行ったんですよ〜

行きは、なんともなかったんだけど、
名古屋に着いたらやっぱり降ってまして。

遊んでたとこは、屋根があったからあんまり考えてなかったんだけど
帰りのバス待ちで名古屋駅に戻ってきたら。

IMG_8841.jpg

えらいこっちゃ!!

名古屋って、積もるのね〜

(いや、積もらんらしいよ)

私は名古屋に行くと、あんかけスパを食べてりゃ機嫌がよろしいのですが
この日、皆さん外で食べずに地下に潜っていて、
なんだかんだ混んでて食べれんかった。。

でも気になったのは
でかいエビフライのお店。
食べたかったけども〜 エビフライ定食に2000円近く出すのか〜と思ったら
やめてしもた。
でもちょっと気になったので、今度遊びに行った時は、食べよう。思い切って。

そして、帰りは〜やっぱりあちこちでゆっくりになったので
家に帰ったのは23時だった〜

名古屋、楽しかった〜大須の商店街大好きです〜
また行きたい。
往復高速バスで行くとがっつり遊べるね。

名古屋って、ちょっと前はクリマに出てた頃よくお邪魔してたけど
結局ホテル直行で、特に遊ばず、翌日に備えたりしてたからあんまり色々行ってなくて。
一度だけ、母りょうことクリマに出たときに、前乗りして、大須の商店街行って楽しかったんです〜

名古屋めし、味噌カツと味噌煮込みうどん以外は、ほぼ好きだわ〜

そして、見つけたらやってるこけしガチャ
ガチャをあまりしないので、ガチャがあるところに行かないということもあり。
なかなか出会えないんだけど、名古屋駅のバス待ちのとこにビッグカメラ?があって。
その上の階にガチャばっかりのとこがあったので見てみたら、こけしガチャがあったのでやってみたら

IMG_8840.jpg
欲しかった津軽こけしちゃんが出たー!!!!

わーい!

これが一番嬉しかった〜

しかし。
帰ってみたら、大阪もがっつり降っていた。
積もってたよ。
何が嬉しいのか自分の車に雪積もってるのを写真で一生懸命撮ってるおっさんを横目に
帰ってきました

あれか、SNSで「いいね」そんなに欲しいのか。
さらっと撮って載せるのは まあ、ええかと思うけど、
このクソ寒いのに、角度変えてあれこれアングル考えて、たかが普通の車の屋根に積もった雪を撮ってどうするんだ。
その積もり方よりすごいのを、名古屋駅の自転車でみてきたよ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ