検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

昼から立ち呑みなら もみじ #kyoto

がま博も終わったので、会期中に飲んでたお話〜
この日は、夜に錦市場の日本酒祭りに行ったので、まるまる飲んで過ごしてました。

まずは、飲み仲間のうそことお昼に集合〜
場所は立ち呑みのもみじさん

ここ、初めてお邪魔してからお気に入りです。
舞鶴港から新鮮なお魚がやってくるお店だ〜
IMG_6050.jpg
お昼からがっつり立ちのみ出来るのよう〜
幸せ〜
今日は、ハチビキっていう魚のお造りをいただきました。
白身なんだけど赤身っていうお魚。
プリプリでしたよ。
ここでは食べたことないお魚が頂けます。前は、ホッケのお造りもいただいた〜

IMG_6053 (1)

ビールだから、やっぱりハムカツもいただきたい。

IMG_6055 (1)
うそこは、ポテサラ研究をしておりますので、初めての店では必ずポテサラです。
分析しつつうまいかどうかを研究します。

美味しい美味しい〜。
ここ、立ち食いでご飯を食べちゃいたい人にも対応できるだけのメニューもあるので
結構幅広く使えますよ〜

お昼のみ推進の私、女一人でお店に入るの苦手という方にもっと気軽に言って欲しい〜!
そういう投稿をまとめた記事を
ここに作ってます〜

京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その1
京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その2

新しいお店に行ったら記事も増えるって感じです。
どれも私が実際に行ってみてきたお店です。

でもまだまだ気になってるお店はたらふくあるんですよね〜。
徐々に増やしていきたいと思います!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ