検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パラルシルセさん。明日で一時閉店です。 #kyoto #zakka #パラルシルセ 


空空商會 朝来がお世話になっている、
京都市役所裏にある、パラルシルセさん。

IMG_8627.jpg

実は、明日で一旦閉店されます。

これ自体は結構前から聞いてたことで、
移転先を探して、とっくに移転先も決まっているので、移転前の一旦閉店なのですけど。
市役所がね、新しくなる関係で、立ち退きなのですよ。全くもー!

パラルシルセさんは、空空商會 朝来としておつきあいする前に
友達とフラットお邪魔したのが最初でした。
個人店にしては広いし、賑やかなお店だな〜と思っていたのですが、
その後、ご縁があって、こちらに取扱いただくようになったんです。

ここで新しく知り合った作家さんも大勢おられるし、展示をさせていただいたり、イベントに参加させていただいたりしたのでした。
何より、今年の「がまぐち博覧会」をこのお店で開催できたのは、嬉しかった。
多分店主さんは忘れてると思うんですが
取り扱いいただいた頃に がまぐちの博覧会を関西でやりたいって言ったんですよ、店主さんに。
その時は、ここで、と思っていたわけでもなくて。
参加させていただいた、東京での「がまぐち博覧会」が、楽しかったから、関西でもやりたいと思ってただけなので
なんとなくそういう目標みたいな話を意識せずにお話ししてました。
ちょっと忘れてたんだけど、がまぐち博覧会をやるにあたって、ふと思い出したんですよ

そんなわけで空空商會 朝来にとっては、大事な存在です。
移転しても、引き続きお取り扱いくださるみたいなので
さらにパラルシルセさんとのおつきあは続くのですが、
やっぱり一旦、とはいえ、閉店するのは寂しい気がするなあ。

でも新しいお店も楽しみです。

なので、お疲れ様でした〜って23日、会いに行って来ました

明日はクリスマス!
パラルシルセさんにとって新しい一歩への1日になりそうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ