検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

昨日の飲みな一日 #osaka #続・深夜食堂 #昼飲み 

IMG_8470.jpg

久しぶりのなんばパークス!

ここ、出来たときに、心斎橋で働いていたので帰りに寄り道したりしてた。
(距離的に全然寄り道じゃないんだけど)
とにかくこのフォルムが好きで。

IMG_8468.jpg

なんか山の間を切り開いて作ったようなショッピングモールだな〜って思いながら。

今日は。朝からこちらに来て初めてパークスシネマで映画〜

IMG_8475.jpg

朝から「続・深夜食堂」やっと観て来ました〜

もともとドラマ化したときに、フードコーディネートで大ファンの飯島奈美先生が関わるというので
観始めて、どっぷり浸かりました。原作もしみますよね〜

映画が始まってお馴染みのメンバーが出てくると
なんかホッとして観てしまう。マリリン役の安藤さん始め、綾田さんや光石さん、松重さん、多部ちゃん、余様、オダジョーもだけどとにかくキャストがほぼ好きな人で固められていてそれも嬉しいし、
何より物語がいいもの。
そして料理がいいもの。

そして今回の映画版では、緑子様が登場ですもの。
緑子様って、相当昔、MOPの女優ってことで初めて観たときからなんか好きで。
たたづまいというか、雰囲気というか。すごく好きだったので、ドラマ界に出てこられて、ここまで認められると
お前ら気づくの遅いわ!今更じゃ!とついつい思ってしまう女優さん。
今回もいい役だったなあ。

池松くんは相変わらず髪の毛が多かったし、佐藤浩市の扱いが思ったよりよかったのが嬉しかったし、
渡辺美佐子さんもよかった。

とにかく料理、しみるなああ。
エンディングで、今回の映画のお料理が出るだけだと思ってたら、
そうじゃなかったのがたまりませんよ。
ねこまんま、出さないでよ〜 泣いちゃうよ〜

やはりいい映画は映画館で観たいですね。

映画始まる前の歌舞伎役者さんたちのご紹介コーナーが面白すぎました。
あれ、全部やってほしいよね。
そして生駒市の自虐的なCMも涙が出ます。
(ご夫婦がみなさん「働いているのは大阪です」っていうのね、生駒ってそこまで仕事ないわけじゃないと思うのよ)

そしていい気分のまま、映画館から出されるのが午前11:40ごろ。

そりゃ行くでしょ。

飲みにさ。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ