検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今年も錦市場の鍋祭!!  #kyoto #錦市場 #鍋祭 

さてさて。

IMG_8277.jpg

これです。
毎年恒例の、錦市場の鍋祭〜!!
IMG_8282.jpg

ほぼ毎年行ってる錦市場の冬のイベントです。
錦市場、当然とはいえ、市場なので、夜は閉まってます。
その閉まった市場を使って、錦のいろんなお店がお店の商品を活かした鍋料理で迎えてくれる
素敵イベントなのです!

IMG_8278.jpg

今年は、若冲イヤーなので、錦の閉店後のシャッターは若冲!

IMG_8279.jpg
こういうのを見ながらもいいですねえ〜

IMG_8281.jpg

いろんなお鍋がスタンバイ。
金券を買って、いろいろいただきました〜

IMG_8284.jpg

おでんに海鮮鍋。
おでんは、練り物屋さん、海鮮鍋は魚屋さんが作るので、
この金額で!っていうくらい具沢山

IMG_8285.jpg

お鍋が終わったら締めの雑炊や、おうどんもいただけちゃいます。

結局母りょうこと二人で、2000円分の金券使ってお腹いっぱいになっちゃいました。

市場のイベント、次は年明けの日本酒祭かなあ〜
こちらもほぼ毎年お邪魔してます。

京都は錦市場のイベントや、三条会商店街のイベントなどもあって
楽しいものがいっぱいなのです〜

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ