検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日もちらりと呑みながら〜 #kyoto #昼のみ #お酒 #ビール 

おひろごろ、お腹が空いてたんだけど
あちこちがタイミング悪くて気になってたとこには行けずじまい。
寺町三条をうろうろしてたら。
見つけましたよ「 かもす家 」

10月のオープンで、滋賀県高島のアンテナショップ。
高島は、発酵食品の町だそうで。発酵食品だけでなくお酒もいっぱい置いてます。
ということで、お店の奥がBARになっていて、お店のオープンからずーっと飲めちゃうのです。
IMG_8228.jpg
そんなわけで、オススメの5蔵セット
高島にある5つの蔵の飲み比べセットです〜
美味しかった〜萩乃露が好きかな。
セットを頼むと一品ついて来るんだけど、アテ喰いなのでこれだけだと足りないし
IMG_8229.jpg
追加の発酵セット〜
これ美味しかった〜 
醤でつけた鶏レバーが美味しかった〜お酒に合う〜

そして
お昼ご飯は、
ミュンヘンで食べたかったグラタン食べてきました〜
IMG_8240.jpg
グラタン久しぶりだなあ〜美味しかった〜
唐揚げも美味しかった〜

気になっていたのがミュンヘンと大阪にあるニューミュンヘン。
聞いてみたのだけど、全く違う会社なのだそうです。
京都のミュンヘンの方が歴史がちょこっと古いみたいですよ〜


京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その1
京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その2

新しいお店に行ったら記事も増えるって感じです。
どれも私が実際に行ってみてきたお店です。

でもまだまだ気になってるお店はたらふくあるんですよね〜。
徐々に増やしていきたいと思います!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ