検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御朱印帳いただくのに初並び #若冲 #kyoto #特別拝観 #宝蔵寺 

今日は、ちょっと早くお邪魔しました京都。

納品にも行くんだけどその前に〜
特別拝観が始まった、宝蔵寺さんへ。

IMG_8166.jpg

こちらは、はやりの伊藤若冲ゆかりのお寺。
今回の特別拝観で若冲の作品が2作公開されるんですね〜
それに伴ってなのか、若冲のデザインで御朱印帳が販売されています。
毎日発売数が決まっていて、午前中のうちに完売してるんですよね。
これ、デザインが私の好きな若冲の髑髏。。
欲しいな〜と思って朝一で行ってみた。
めーっちゃ並んでたけど、買えそうかも。と思って並んでみましたよ〜

IMG_8179.jpg
なんとか無事げと!

ここは御朱印も若冲の髑髏なのですよね〜

IMG_8170.jpg
特別拝観も楽しんできました。
若冲の髑髏や竹に雄鶏も拝見して、若冲の弟さんの絵も見せていただきました〜

IMG_8181.jpg
こちらの御朱印は、こんな感じ。

御朱印だけだと、すごくカラフルな色で何種類か出ているのですけど、やっぱり黒がいいよなあ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ