検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日もなんだか飲み歩き #kyoto #昼飲み #立ち飲み 

朝から、ノムラテーラーで、予定外に使っちゃいましたので。
反省しながら、とりあえずの錦

IMG_8039.jpg
賀花で一杯。

あ、 反省とかしてないか。

お昼ご飯をいただきに、すぐ近くにできた
ICHI-YAさん。
IMG_8030.jpg

こちら、お昼から飲める、一乗寺ブリュワリーが経営するお店。
とはいえ、お昼時は、ランチメニューがメインで、一品ものは、お昼からだとちょっとしか頼めなくて
だいたい15時くらいから頼めるようになってきます。
ランチは14:30までなのですよ〜

今回は、おでんの卵で作った卵サンドをいただきました〜
IMG_8042.jpg
サラダとフライドポテトと、ドリンクがついて680円。て安くない?

ドリンクはあくまでアルコールなしなので、野菜ジュースをいただきました
ということでビールは、ホワイトエールにしました〜

おでんダシがしみたいわゆるおでんの卵を使った卵サンド。美味しかった〜お出汁が聞いてました〜
こういう使い方もありなんですね〜。っっておでんで卵って残らないよねえ。

次は、15時ごろにうかがおう〜っと思いつつ。
納品に行ったり〜
時代祭を見物したり〜

うろうろしまくって、最後は木屋町。
フラフラ〜っとしてて見つけた
立ち飲み屋さん、
ん?と気になって聞いてみたら、すぐ近くの「もみじ」さんのグループで 
もみじと、トサカ、で、3軒目のココロだそうです〜

お店は、もみじの倍以上ある広さ〜
IMG_8105.jpg
ということでいただきます〜

お造り、やっぱり美味しい。
数量限定の生ライム酎ハイいただきました〜
生ライムがいーっぱい出てきて、自分で絞りまくる!
おかげで全然酔わなかった〜美味しかった〜

ここもお昼からガッツリ立ち飲みできます。

どんどん新しいお店が増えてますねえ〜
楽しくなっちゃうなあ〜

京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その1
京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その2

新しいお店に行ったら記事も増えるって感じです。
どれも私が実際に行ってみてきたお店です。

でもまだまだ気になってるお店はたらふくあるんですよね〜。
徐々に増やしていきたいと思います!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ