検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

それは日本酒の日だったので  #osaka #日本酒ゴーアラウンド2016 #日本酒

IMG_7842.jpg

おはようございます!
本日は、10月1日のご報告。

ただいま、AM10時の集合後、私の用事でシモジマに付き合ってもらってからの
磯丸!

どうしてか?それは、磯丸水産が、24時間営業だからさ!

ということで、今日10月1日は、日本酒の日です。
毎年開催されている日本酒ゴーアラウンドは、全国開催だそうで。
日本中で日本酒好きないい大人がお昼からハシゴ酒やってるというなんともいい感じのイベントです。
と、言いつつ初参加!
IMG_7846.jpg
めんこい〜さかずきんちゃん。
これ全国開催地でデザインが違うのですが、東京デザインです〜

ええと、つまりですね、
どこ回る〜ってうちあわせのために、どっか入ろうかということで
やっぱり今日は日本酒ばっかりだろうからって言うので
IMG_7847.jpg
ビール一杯いっときました。

あほちゃう うちら。



ちなみに隣は、ミスドでしたよ。
開いてましたよ。


あ、そういうのもあるのね。

ということで、同行者、うそこが行きたいと言ってる店が昼から開くので、
最初にそこ目指そうということになりました。

磯丸水産、いいよ〜BGMのセレクトが良すぎた〜(80年代のね、懐かしいいい曲ばっかりやったよ)
おかげで無駄にテンションが上がりました。

久しぶりに心斎橋歩いてお邪魔したのが

IMG_7848.jpg

うなぎだに さん
こちらでいただけるお酒は  兵庫県の奥播磨 

IMG_7849.jpg
バスでやってきました〜!と、開店前にこられた蔵人の荒木さんでした〜

このイベントはそれぞれの参加店に、一つの蔵元がお酒を出すというもので、
お店側は、そのお酒に合うようなおつまみを出すという素敵なイベント。
参加者は、参加バッヂと、おつまみ代を出すだけで、振る舞い酒という形でオススメの一杯がいただけるのだ。
もちろん各蔵元さんは幾つかの種類で持ってこられているので、有料だけどそれをいただくことも可能。

なかなか素敵なイベントですね。

ということでこちらでのおつまみは〜
IMG_7850.jpg
う、うなぎでたー!!
えびせんの上に乗ってるポテサラも美味しかった。

何より私。

IMG_7851.jpg
このおちょこが気に入った〜
これ、プラカップなんですよ。

でも、ちょっとうっすらとなっていて、ぱっと見、ガラスのおちょこみたい。
昨年、おちょこを洗ったりして大変だったそうで、今回はプラカップにしてみた、とのこと。
いいですよ、イベントなんだから。
お酒イベントではよく小さいプラカップに入ることは多いんだけど、もひとつ趣がないなーって思ってたけど
このプラカップなら、お酒飲んでる感が増します〜
高いのかしら。これから酒イベント、これでやってくれないかなあ〜

ということで次へ移動します〜



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ