検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おばけ生地ですよ〜 #zakka #がまぐち #がま口 #デザフェス #arthandmade


新しく生地を仕入れました〜
IMG_7489.jpg

これ、
実は、ハロウィンの生地なんだけども。
おばけが出てるだけで特別ハロウィン色は強くないんです。

がまぐちって、日常使いのものなので、
大きな区切りの季節は、意識しても、細かいイベントに合わせると、ちょっときついんですよね。
例えば、春っぽいデザインとか冬っぽい生地のものだと、
その季節の間は使えるので、いいんだけど
「クリスマス」とか「バレンタイン」などのこの日限定のイベントとなると
クリスマス専用がまぐちというのは結局の所パーティー用のものが使われたり、
プレゼントのパッケージ的に使われたりすることが多くて
使い道がかなり限定される上に、作る側もその手前で売ってしまわないと一年在庫を抱えることになるので
結構なリスクなのです。

でも、ちょっと「怖いデザイン」の生地で作ってみたいな〜と
常々思ってたのですよ。
先日京都で見てきた髑髏展の、ちょっとコミカルな髑髏とか、
怖いデザインなんだけど、なんか可愛いとか、ちょっとおかしいとか。
そういうのがないものかなーと。
かなり昔、花と髑髏っていう生地は使ってたんですけどね。
多分南米の方のデザインぽい感じで、可愛かったんですよね。

でもそれ以来いいのが見つからなくて。
妖怪とか、(ウォッチじゃなくてね)なんかないかなーと思ってました。
で、ふと。
ハロウィンの時期なら、面白いのが出るかもしれないわ。
と思い立ちました。
ハロウィンの生地といえば、もうオレンジ、かぼちゃ、かぼちゃランタン、紫、魔法使いと言う要素が入った
割とマンガチックなものが多いのですが。
オレンジとかぼちゃを使うともうハロウィンに限定されちゃうので、
そうじゃないやつで、ちょっと怖い感じの面白いデザインがないものかーと
探してたのです。
(いいのがあったら、定番で使いたいくらいの勢いで)

なかなかないわー。
と、いう時に見つけたのがこのデザインでした。
ハロウィンの生地は、もうとっくに出ててピークは過ぎてるんだけどもなんとか出会えたこのデザイン。
可愛いおばけがいっぱい出てたり、ガイコツも全然怖くないやつ。
海外ものなのですが少量であれば商用使用が可能とのことだったので
早速仕入れてみたー!
可愛いー

まじ可愛い〜
他のデザインもちょっときになるものがあるのでまた仕入れたいな〜と思ってます!
うまくいけば、アート&手作りバザールに間に合うかもしれません〜

9月17日 アート&手作りバザールvol.22  ブースno,と-04 です!
11月26日 デザインフェスタ vol.44

出店決定してます〜頑張ります!

空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ