検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は旅に出る #餃子 #茶しん #ホワイト餃子 

今日は、あっちこっちに忙しかった〜
用事があって、江坂に行ってました〜
なので、ついでに大塚屋で、生地を仕入れて。

そのまま 長浜へ〜!!
滋賀県の長浜ですよ。

IMG_7446.jpg
1日使える関西のなんちゃら券を買いました!

茨木市から長浜まで往復乗ってもこの分以上かかるのです。
お得だー!

初、長浜!


なんでそんな初のところに行ったかというと〜
兼ねてから食べたかったホワイト餃子。
関西では、長浜の 茶しんさんしか作ってないのです。

取り寄せも考えたんだけど、口に合わなかったらいけないし。
最初は焼いてもらったものを買いたかったのですよ〜

で、あらかじめ連絡して、焼いてもらったものをいただきに上がりました。
(平日は、14時で食堂が閉まってしまうんですが、持ち帰りの場合は多少遅れても大丈夫らしいです。
 ただし、連絡する方がいいです)

餃子をいただいて〜

ふと見ると結構観光客が多い。
人がいる方に行ってみると〜
きになる場所がいっぱい!
おまけに
IMG_7444.jpg
海洋堂ミュージアムがあるじゃないー!!!!

IMG_7445.jpg
まじかー!!!

みたかったんですが、餃子の匂いさせて見るわけにもいかず、
すぐ帰らないといけない時間でもあったので、仕方なく帰りましたが。

見るところがいっぱいありそう!
駅の反対側には、なんか公園があるみたいでお城見たいのがチラッと見えたしな〜

お得切符があれば、途中下車もできるから
また行きたいなー!!
(途中で安土城跡とかも看板が出てた、なーんも見えなかったんだけど)


で、帰ってから頂いた ホワイト餃子
IMG_7454.jpg
この包み紙の可愛らしさ!
油まみれで保存はできませんが。

IMG_7449.jpg

餃子は、皮が分厚くて食べ応え満点!
うちの餃子は、皮から作るので、基本お店の餃子の皮が薄くて肉肉しいのがどうも美味しく感じられないのですが
ここのはうちの餃子に結構近くて

父てつじも、母りょうこも、もりもり食べてくれました〜


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ