検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鬼太郎がいたよ。 #阪神百貨店 #大阪 

今日は、久しぶりに日本チューコーへ、資材の仕入れに行ってきました。

なんかちょっと停滞気味なのは
イベントに出ていないのもあるのかもなあ〜

思うように時間が取れてないってのもあるのかな。

いろいろ悩みどころはありますが。
ともかくちょこちょこっと仕入れてきました。
またプラがまさんも出そうかなー

ということで無事仕入れも終わって
梅田に出ました

阪神百貨店でやってる妖怪もののイベントを見に行ってきました〜
IMG_7291.jpg

あれれ。
妖怪展的な展示も期待して行ったんだけど。
鬼太郎グッズ売り場がちょろっとあるだけで
あとは妖怪系の雑貨を作ってる作家さんを集めたものでした。

言ってしまうと。しょぼいモノノケ市みたいな感じ。

最近百貨店、手作り作家の作品をやたらイベントで売るけど。
これ、別に作家さんたちの作品がいいと思ってるわけじゃなくて
在庫も持たなくていいし、イベントでそこそこ名前が知られているとか知られたイベントに出てるとか
有名雑貨店に卸しているとか。
要するに仕入れる側が探すのが楽で、ある程度勝手にお客さんを呼んでくれるんですよね。

楽で、便利。販売も全部やってくれて、売上もくれる。

なんかここのところ、そこらの百貨店がすごく安易に手作り作家を見てるなと思います。
別に育てなくてもいいし、一回こっきりでも他にいっぱい作家がいるんだから
こんな楽なことはないです

売り場見てると、端っこの方でやらされてて、
土曜の午後なのにそこはあまりお客さんが立ち止まってないし。
そういうところも「ここ、イベントするには場所が余ってて、入れてみた」みたいな感じがして
ちょっとやだなあって思いました。

作家さんたちは、やっぱり百貨店のイベントになれば
集客もあるから出たいと思うだろうけど。
はっきり言って便利に使われてるだけにしか見えないんだよな。

最近本当に多すぎるんだもんな〜

なんて思いながら、帰ってきました。

今日は、淀川花火大会でした〜
すごい人なので、もう行かない、行かないー

IMG_7302.jpg
テレビで見ます。

IMG_7305.jpg
ジェイコムさん、生中継ありがとう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ