検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

笑点てん!  #京都 #高島屋 #笑点 

IMG_7215.jpg

河原町に戻ってきて
オープンスグの高島屋。

笑点放送50周年特別記念展 を見にってきました〜

なんと、入場無料!
IMG_7197.jpg
入ると歌丸師匠

IMG_7198.jpg
メンバーがずらりです。
放送の歴史もずらり書かれていて座布団10枚集めるとの得点の歴史も書かれてました。
割と昔は豪華だったよね
最近、かなり駄洒落ってきてない?

IMG_7207.jpg
大喜利の時の被り物。
ヅラはよく被ってると思ったけど
こんなに色々被ってたんかー

個人的には東京タワーが欲しいです。
IMG_7216.jpg
ジャンボ歌丸もちゃんといたよー

IMG_7210.jpg
座布団に座って記念撮影の場もあり。
IMG_7213.jpg
展示を見終わったら、グッズコーナー
笑点商店て。。
でも可愛いデザイン。

IMG_7217.jpg
買い物すると、こんな紙袋に入れてくれました〜

生まれが関東なので、子供の頃から日曜の夕方は、ずーっと笑点
今でも見てますよ〜
落語の世界は、やっぱり江戸落語は粋で素敵。
師匠方皆さん素敵だもんね。

新司会の昇太さんは、むか〜しNHKでやっていた「夢みる子犬ウィッシュボーン」の声を担当してた頃とか
めっちゃ好きやった〜可愛かったんだもん、ウィッシュボーン。
落語のみにどっぷりでもなく、の、昇太さんがテンポよく進めていくのも面白いです。

これからも末長くやっていただきたいなあ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ