検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

がまぐち博覧会2016 行ってきました〜

がまぐち博覧会2016会場に行ってきました〜。

市役所前広場では。
IMG_6011.jpg
冬の京野菜まつりやってたの。でも辿り着いた時には、いろんなものがもうなかった。。
でも
IMG_6024.jpg
大好きな納豆餅を見つけてげと!納豆餅、京北の方で食べられているらしくて、
以前平野神社でやってた朝市で食べてからお気に入りなのです。

で、ポン菓子とかいただいて。お店に〜

行ってみたら、並べてた時に、これかわいいな〜って思って見てたがまぐちがなかったりして。
結構いろんな方が来てくださって、買っていただいてると店主谷口さんから聞きました。

IMG_6012.jpg

ちょっと配置を変えたりしました。色が暗いところにさし色になるがまさんを移動させた程度です。
あとは、同じ種類のがまさんが、同じところにぶら下がってたりするのを一つずつ見えるようにしました。
同じ種類だから、下げるところないし、って一緒にしがちですが。
これするとお客さんて奥のものをわざわざ見てくれるっていう率の方が低いのですよね。
そんな見てもらえないがまさんが出るのが嫌だな〜と思って
下げるところがないなら作ればいいので〜 場所を作って全部表に出しました。

IMG_6013.jpg

また明日もやってる がまぐち博覧会
ぜひみなさん遊びに来てください!

がまぐち博覧会2016 
参加者さんたちの紹介は。
こちらの まとめ記事を御覧ください。

《京都》がまぐちばっかり集まります! がまぐち博覧会2016

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ