検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今年の山第一番 山伏山 #京都 #祇園祭 

鱧ツアーを終えて

鉾町に向かいますよ〜

IMG_7071.jpg
今年の山一番。24年ぶりだそうです
山伏山 

ということで
東京のお知り合いにここの粽をお土産に持って帰っていただきました〜

IMG_7072.jpg
いつもの御神体ですが
やはり山一番となると 見えてくるものが違うかも。。。 かも

茅の輪くぐりはものっすごい並んでました。

さらに、これを食べるために仕事置いてやってきたこてっちゃんのために
IMG_7073.jpg
しみだれ豚まん並んだよ〜
それほど並ばず買えました。私もついでにうちの土産に買いました〜

IMG_7074.jpg

おいしそや〜
でも私は持ち帰り!

後祭の鉾は、もちろん出てないんだけど
大船鉾の今年つけられるという龍が展示されてるというので
IMG_7079.jpg
かっこいー!!!!

と、大船鉾、復活したばかりですごい人気なので、後祭じゃないけど粽売っておられたので
去年のをお返しして、新しいものをいただきました〜

IMG_7080.jpg
暑いので、休憩〜

ここで兄さん、東京に帰ります〜

お疲れ様でした〜
ありがとございました〜

こてっちゃんともここでお別れして〜

私は次の目的地〜
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ