検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宵宵山ですよ #祇園祭 #京都 #kyoto #宵山 

IMG_7043.jpg
今年もこの季節です〜

祇園祭

宵山が週末だったりすると必ず入ってます。
そうでない時は、鉾建てを見に伺います。
巡行は、現地で見るより、家で京都テレビの中継見た方が、
近くで見られるんだけど、やっぱり現地で鉾は、間近に見たい。

今回は、仕事終わりに京都行き。
東京から飲み仲間の兄さんがやってきたのでみんなで集まりました〜
IMG_7044.jpg
既に歩行者天国になっていて
鉾の提灯は明かりが灯ってます。

IMG_7045.jpg

先行隊は、既に放下鉾近くでやっているamedioさんで飲んでるのでそこに行きます〜

IMG_7047.jpg

おおー 一方通行〜
ということで迂回してすり抜けて行ってきました。

IMG_7052.jpg
みんなでビピンパを食べたりナムル食べたりしてちょこっと休憩

IMG_7055.jpg
鉾と屋台がひしめく中を歩いて鉾町をうろついて
IMG_7056.jpg
この時期だけ開く御手洗井でお水をいただきました〜

さらに、うろうろして
Refrainさんで再び

IMG_7061.jpg
がっつり飲んだりして過ごしてました。
ここで明日、お仕事のお姉さまとお別れして。

兄さん行きつけの木屋町のBARへ〜
某飲みイベントで知ったお店なんだけど、
私はイベントで行ったっきりですが、兄さんは、お気に入りでプライベートで何度か来られているらしい。
お店に入るのに、知らないとかなり敷居が高いという、BARですが
とっても素敵なお店なのです〜

ここで一杯飲んで
帰りは、久々に
IMG_7063.jpg
締めのラーメン!
大豊のラーメン久しぶりに食べた〜

お腹いっぱいや。

ということで
本日は、宿泊先 センチュリオンキャビン&スパ京都さん〜
2階建ベッドな簡易宿泊場ですが、新しくオープンしたばっかのとこで
ありがたいことに24時間利用できるお風呂があって助かった〜
外国人好みなジャパンなデザインのところでアメニティもほぼ揃ってたので
便利でしたよ〜


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ