検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は、飲むの研修会です。 #大阪昼酒 #osaka #大阪呑み #大阪駅前ビル 

今日は、久々の うそこと昼から飲み続けの会。

彼女が言うには、京都呑み会の時は、泊まりで行くので合宿。
大阪は、帰るから研修会なんだそうだ。

どっちにしても飲み続けるんですよ!

ということで今日の集合は、14時
場所は、アカサカセレクトで 大阪駅前第三ビルのクークーさん。

ワンコイン以下で丼が食べられたりという、ここら辺で働かれている方ならご存知じゃないかと。
長いことやっておられるお店です。
私も近くで働いてた頃、お弁当とか買いにきました。

ここ、いつの間にか、はがくれの通り側がカウンターになって、14時から試飲屋になるんです。
居酒屋ではなく、あくまでおっちゃんが手に入れたお酒を試飲レベルでいただけるというものなので
あくまで試飲屋。 グラス180円でお酒がいただけます
(ものによってはもうちょっと高くなりますが、それでも相当安いですよ)
アテになるのは食事の方から提供できる揚げ物やらお造りやら。
なので1000円、下手すれば500円以下でお酒が楽しめます。
しかもお酒のラインナップもなかなかです。おっちゃんのうんちく聞きながらのんびりいただくのだ〜。
IMG_7004.jpg

マグロ山かけとともにいただきます〜
さて〜始めますか〜。
駅前ビルは、もう昼から飲めるお店いっぱいあるんだけど。
うそこセレクトのお店に移動〜

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ