検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

初ストライク軒 #天満 #ラーメン #osaka

今日は、朝から健康診断に行ってました〜

場所が南森町だったので〜
終わってから、
腹ペコで、うろうろしてたんだけど
思ったより早く終わったので
まずどこのお店も開いてない〜

結局天6あたりまでうろうろして
そうだ!と思い出して行ってみたのがストライク軒
人気のラーメン屋さんですよね〜

IMG_6967.jpg

やっぱり基本のストレートにした。
ストレートっていうのは 要するに中華そばなラーメン。
ここのお店は、何もかもが野球なのですよ。
ちなみに私の座った席はライトやった

で、ラーメンは〜
煮干し系が好きで、昔ながらの中華そばが好きな私としては。
何というか。普通!
海苔もなるとも嬉しいんだけど。
やっぱり普通!
スープも、悪くないけど。
麺もストレート麺でしたが、私は好きなラーメンだと、もうほぼ噛まずに喉を通って行くんだけど
ここのは微妙に口に残ってもぐもぐしたので。
自分の好みとちょっと違ったのかも。

そして何より私がラーメン屋に行って辛いのが。
チャーシュー!
チャーシューいらね〜。
よくラーメンマニアは、やたらにチャーシューについて語る方もいますが。
私は、ラーメン屋なら、麺とスープがあれば十分。
これが美味しければいいので、チャーシューにこだわるなら、チャーシュー屋をやればいいと思う方。
なので、外せるようなら、なるべくなしにして、チャーシューが付いてくるものに関しては
最後まで沈めておいて、最後に頑張って食べきるという方なので
やたらにこだわってますオーラで作られたり、なんなの?っていう分厚さでくるとたまらず残すに至るときもある。
(あらかじめわかっていたら外してもらうんですけど)

本当に、チャーシューは、外せるようにしてほしい。。
ということで今回もなんとか頑張って食べました。
でもお腹いっぱいになってスープは飲みきれなかった〜

永福町系の大勝軒で育ったので、やっぱりそれがベースになっちゃうなあ。
やはり大阪でわざわざ食べに行きたいラーメン屋ってないです。

人気のお店なので次々お客さん入ってきたので、ぱぱーっと出てきました〜

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ