検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トットてれび  #NHK #トットてれび #父の日 

今日は、1日早い父の日をやりました〜

IMG_6924.jpg

出前のお寿司とって、イオンでちょっとおつまみ買ってきて。
盛り付けただけですけど。

うちの父てつじは、出かけるのが嫌い。
外食も嫌い。
外のお店で食べたり飲んだりするのも好きな私と母りょうこにとっては
この人がいるおかげでもっと周辺のお店に時々行ってみたいのに行けないのだ。
今回も、母りょうこがどっか食べに行かない?って言ったのにかなり渋られて
じゃあ、どっかで買ってきたのをうちで食べるのは?って言ったら
あ、それがいいそれがいいってさー

買いに行ったり、片づけたりするのが要らないから外で食べたかったのにさー

ま、しょうがない。
ということでそこそこ賑やかに食べました〜。


話かわって。
見てましたか「トットてれび
制作発表があった頃から楽しみにしてて、全話録画してまだ残してるよ。
今日で最終回でした。
毎週この私が号泣するドラマということはかなり珍しいのです
(あ、でもこのクールでは、重版出来!も、号泣話が多かった、いいドラマだった)
なんだろう、あまりあれこれ言いだすときりがないのだけど。
徹子さんは、もちろん私が物心ついた頃から、テレビに出てたし。
ベストテンと徹子の部屋のおばちゃんだったし、
玉ねぎ頭だったし。
だからなんなの?って思ってた人。

でもそのあと、「窓際のトットちゃん」とか映画で黒柳徹子が日本のテレビの歴史とともに生きてきた人
っていうことを知って、ちょっと凄い人か持って思うようになった。
で、あのヌード写真を何かで見たときは、私の知ってる徹子さんと顔も違うから
(そりゃ、お年を召したから当然なのだけど)
繋がらなくてびっくりした。

そんな徹子さんの話。
「あまちゃん」でも安定の井上演出で音楽は大友さんだし。
テンポも良くて、出演者も、「ただ、真似っこしてる」っていうものでなく
ふとした仕草や、横顔や、言い回しで、「その人」を思い出させるという
しっかりとした役者さんたちなのでその点も安心して見られて良かった〜

何より徹子役の満島ひかりさんが本当に素敵やった〜
ツイッターとかで朝ドラでやってほしかった
って書き込みも見ましたが。
うん、確かに。朝ドラなんて難しい枠でやったら
どうなったのかな〜って思います。

DVDにならないかなあ〜
なったらほしいなあ〜

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ