検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

素晴らしいナンセンスマシーン  明和電機ナンセンスマシーン展 #osaka #明和電機 

IMG_6860.jpg

ジャーン!!
きました!社長!!!

とはいえ、実は明和電機さんにはまっていたのは
創業当時。
まだお兄様の先代社長がおられた頃なので
元社長の今のご活躍には、かなりびっくらこいております。

ええ、まさか ドラマにまで出ちゃうなんてね!!

ということで20年ぶりの大阪開催という明和電機ナンセンスマシーン展、きましたー!!
やっぱり見たいよね〜。

混んでるかと思ったけど案外空いてて、ほぼほぼ、明和ファンが来てましたよ。
(他のお客さんに「明和電機でこんなん作ってんねやー」なんて意見が一切出ない。静かにじっくり見てはるのです)

IMG_6873.jpg
もうね、とにかく素晴らしいですよね。

(私信、実はもーっと写真撮ってます。マイミクさんは、私のミクシイページに写真のっけてます。FBつながりの方も
 そっちに同じ写真のっけてるのでどうぞ)

あれこれじっくり見てると
なんか一角から声が聞こえてきて、
なんかやってるなーって思ってたら
IMG_6892.jpg

なんと!カラオケ大会やってたよ。
多分、ですが、ファンの方が 実際に明和のマシーンを使って歌えるという
素敵な催しです。

ステージの脇には、コスプレコーナーもあって。
明和のコスチューム着て写真撮ったりできるんですよう。

ステージのスペースには、座ってがっつり見られる、明和のマシーンのスケッチがいっぱいあって
見ごたえ十分でした。

カラオケ大会、最後は
IMG_6898.jpg

やっぱり社歌だった。
みんなで歌ってた。ぷぷぷ
私も社歌なら歌える。

社長、今海外らしいのですが
また期間中、会場にも来られるのかな。

IMG_6894.jpg

6月26日までですよ〜

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ