検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

次はお酒飲みに来ますよー!! 柳小路TAKA #kyoto #昼のみ #ひとり飲み 

納品後は、
ちょっと移動するんですがその前に

気になっていたお店へ。

柳小路TAKAさん。

前もここって昼から飲めるお店やったんだけど
いつの間にかなくなっててガックリしたのだった。
シェフは、海外で経験を積まれた、TAKAさん。
おしゃれな店内でこちらは11時のオープンから通し営業で飲めるお店です〜

ということで
IMG_6853.jpg
煮込みと、皮を焼いてもらいました。
煮込みは、もうトロトロん。
鶏皮は、注文ごとに焼いてくれます。一本がでかいのだ。

今日はハイボールにしちゃったんだけど、こちらは金亀にこだわっておられるお店。
それぞれ磨きの度合いが違うお酒を置いておられて なんと 7種類もの、きき酒セットまで!
次、これ頼んでみたい〜!!
実はすでに3杯くらい飲んでたから、お腹がたぷんたぷんだったので
ビールのみにしちゃいました。残念。
もちろんワインもカクテルも置いてありましたよ〜

で、締めに気になった卵かけご飯を頼んでみたんだけど。

IMG_6858.jpg

なんだこれー!!
巣ごもり卵みたいにしてやってきましたよ。
これは、ごぼうをカリッカリに揚げたもの。
奥に卵が入ってて、ご飯を混ぜてると、カリッカリなので
細かく砕けて、卵を混ざってしんなりしてくる。
いただくと、たまごかけご飯に香ばしさが加わって、美味しい〜
締めにサイコーです!
ご飯ものは他にもありますけどね。
焼おにぎりとかも美味しそうだなあ。

素敵なお店なので、
これはまた来たい!!

お昼のみ推進の私、女一人でお店に入るの苦手という方にもっと気軽にいって欲しい〜!
そういう投稿をまとめた記事を
ここに作ってます〜 

京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その1
京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その2

新しいお店に行ったら記事も増えるって感じです。
どれも私が実際に行ってみてきたお店です。

でもまだまだ気になってるお店はたらふくあるんですよね〜。
徐々に増やしていきたいと思います!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ