検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

角打ちでご常連さんと〜 hashimoto

中央卸売市場行ってから

気になっていたお店に来てみた。

IMG_6844.jpg

ここ。
角打ちの酒屋さんです〜

お店がオープンなので中を伺って、入りにくい〜ってことがなくて。
いいとこです〜

実は角打ちってあまり行かないようにしてるんです。
だいたいが、地元のおっちゃんたちご常連さんがほとんどのお客様で
彼らが作ってる空気で成り立ってるようなところがあるし
そういうところにふらっと通りすがりの女が入っていくと、確実にみなさんが気を使われるし
空気がパキーンとなっちゃうんですよね。
だから申し訳ないし、と思ってるんですが。

こちらのお店は行ってみたら、常連さんたちがいい方で
お店のご主人もいい方だったのですんなり入らせていただきました〜
IMG_6845.jpg

生いただきますー

こちらのアテは、店内の乾きものでもいいし。
こちらの奥様(社長)お手製のお惣菜でもいい。
ポテサラと煮びたしいただいたけど美味しかった〜

11時近くなると次々ご常連さんがやってきて賑やかになってきました〜
ご常連さんに一杯おごっていただいた〜
そしたらちょうどサーバーのビールが終わりになっちゃって
残り出てきた泡も全部もらいました。プププ

先日「魔法のレストラン」で紹介されたということで
「見た?あれ見た?」ってご主人、嬉しそうやった〜水野真紀美人やった〜大杉漣、かっこよかった〜言うて
お店のお客さんが持ってきた、出演場面をコラージュしたものを見せてもらいました。
TKOの木下くんも来てるやん、誰も、それには触れないわ。。。

この日は常連さんたち招集がかかっていつもより早くから撮影したとか、撮影後にプロデューサーさんから
お礼のハガキが来たとかそういうお話をいろいろ聞きました〜

常連のおっちゃんが「おっちゃん夕方の方が多いから夕方にまたおいで」ってさ

社長のお手製のアテ、他のもいただきたいし。
またお邪魔しよ〜。
みなさんからもまたおいでーって言うてもらえたのが嬉しかったです〜

お昼のみ推進の私、女一人でお店に入るの苦手という方にもっと気軽にいって欲しい〜!
そういう投稿をまとめた記事を
ここに作ってます〜 

京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その1
京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その2

新しいお店に行ったら記事も増えるって感じです。
どれも私が実際に行ってみてきたお店です。

でもまだまだ気になってるお店はたらふくあるんですよね〜。
徐々に増やしていきたいと思います!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ