検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ル・シュクレクールさん #osaka #パン

関西の番組で
吹田市岸辺から北新地に移転された
LeSucre~Coeur さんが紹介されてました。

私が住んでいるのは茨木市でお隣だし、実は今昼間の仕事で行ってるのは岸辺のあたりなので
割と近くとはいえ、このパン屋さんは全く知りませんでした。

全く知らなかったのに。
こことはご縁があって。

ちょっと前のことなんだけど
偶然ここのパンを食べてました。
というのもこちらのお店、四ツ橋に出張所がありまして。
がまぐち博覧会の打ち合わせで、参加者の  Scratch Factory さんの事務所に伺った時、
手土産を探していて、偶然見つけて、こちらのパンを買いました
自分ちの分も買ったのです〜。
IMG_6784.jpg
(これ、テレビでのワンシーン、四ツ橋出張所が映ってました)

後日、そのお店がすぐお隣の有名店と知ってびっくり。

で、更に3月で一旦吹田は閉店して、北新地に移転されるってことも知ってすげー!!っとびっくり。

北新地のお店は連日お客さんがいっぱいらしいので
ちょっと様子を見てるのですが。
また行ってみようかな〜と思います。

ダイビルといえば〜
中之島ダイビルに、パセミヤさんていうお店があるんですが〜
そこにも行きたいなと思いつつ行けてない〜
庄内にお店があった頃、私が江坂に住んでいた頃に、よくしていただいてたのです。
プロに人気のお店なのでなかなか行けないんだけど
母りょうこがまたここの食べたいって言うんですよね〜
お好み焼きも、焼うどんもめっちゃおいしんですよう〜

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ