検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

京都で昼酒一人酒 な、朝来です。 #kyoto

IMG_5941.jpg

お酒、好きなのです。
正直言うと全然強くなくて。量もさほど飲まないんだけど。
子供の頃から居酒屋メニューが好きで(居酒屋には、いってなかったけど)
お酒を飲むお店が好き。
でもおしゃれBARとかは苦手で、大衆居酒屋が一番好きなタイプです。

実家なので、出かけても、夕飯が待ってたりするから
ふら〜と飲んで帰るってわけにもいかないので
京都に遊びに行った時は、昼飲みになってしまうのですね。
で、昼のみができるお店リサーチをしてるうちに。

女一人飲み&昼のみを推奨する 昼呑み部を作りました。
と言っても一人飲みの推奨なのでこの部は一人だけの所属。

昼のみができるお店を調べて、チェックし
実際に行ってみて、まだ一人酒行ったことない、けど行きたいな〜という女子の皆様に
こんな感じよ〜。行ってみてや〜ってご報告するようになりました。

朝来的昼のみ店の定義は
・お昼から、もしくはせめて17時より前に開店するお店
・お昼からなら、夕方いったん閉めて夜時間にまた開けるという店じゃなく、通し営業なこと
たったこれだけ。
17時以降は、夜のお店が次々開くので昼のみではないので
それまでに空いて、ちょっと一杯飲めるようなお店を選んでます。

そういう投稿をまとめた記事を
ここに作ってます〜

京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その1
京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その2

新しいお店に行ったら記事も増えるって感じです。
どれも私が実際に行ってみてきたお店です。

先日、久しぶりに つなぐ食堂さんに行ってきました〜
こちら、お昼からがっつり飲めるんですがお店自体が17時くらいにしまっちゃうので。
もう昼のみのみのお店って感じ。
店主さん女性で美人ですよ〜

IMG_5942.jpg
鉄板ミートソースをいただきに行ったんだけど。
結局飲みたくなってきて。
プラス200円でつけていただけるお惣菜セットも頼んで
ビールとお酒をいただきました。

鉄板ミートソースも美味しかった〜。
お惣菜プレートもありますよ〜。
おにぎりは玄米ででっかくて美味しい!

お酒飲まなくてもランチやカフェ利用もできます。
女性の一人飲み初心者さんなら入りやすいんじゃないかな〜
細い階段を上がったらすぐの小さいお店です。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ