検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

3ビルのcoocooさんが!お酒の試飲屋になっていた #大阪駅前ビル 

久しぶりなので〜駅前ビルに行ってみました〜
フラーット何か飲むか、食べるかしようかな〜。

と、いつもの3ビルに行ってみたら、
あの激安定食屋のcoocooさんの店頭が半分飲み屋になっていた!
ありゃー!
IMG_6758.jpg

何だこれー。びっくり!こっちは、昔は、くまモングッズとか、お弁当のおかずとか売ってたのに!

立ち飲み屋なのかと思ったらちゃんと椅子がありました。要は、カウンター定食のコーナーに囲いができた感じ
IMG_6757.jpg
サミットで飲まれたお酒も紹介されてるわー
ジロジロ見てたら、おっちゃんがそこらへんのチェーン居酒屋じゃ扱えないものが
いろいろあるよ〜 うちは飲み屋じゃなくて、試飲屋なの。って言われて。
IMG_6762.jpg
こーんな素敵メニューが目に付いたのでお邪魔しました〜。
IMG_6759.jpg
最初は、おっちゃんのオススメの作( ZAKU)三重県のお酒〜
サミットで飲まれたお酒の種類だそうです〜
なんでももう全然手に入らないらしいです。
一番飲みやすいのからいただきました。(あ、これ、アテ一品に3杯の試飲ができて650円!)
名前から、ガンダムファンが最初に食いついてきて人気が出てきたんだそうです。
作置いてるとこ、本当にないと思うよ〜うちくらいかも、っておっちゃん。
IMG_6760.jpg
ちなみに、イワシ天ぷらを頼みました。
IMG_6763.jpg
2杯目は同じく作で、昨年の品評会で2位になったやつ。
さっきのより豊かな感じ。麹が違うんだそうです。ほほ〜
すっごいいろいろ教えてくれるので勉強になる〜。

最後の一杯は、実はプラス30円なんだけど
IMG_6764.jpg
ラピスっていうお酒。2種類あって、もう一つの方は賞もとってるんだけど、飲むなら安い方でいいよ〜って
こちらにしてもらいました。
これは、なんというかワインみたいな感じ。瓶も女性が好みそうなオシャレな感じ。

たった650円で随分いろいろ楽しめた〜。
ここ、お昼からがっつり開いてるので、オススメですよ〜

IMG_6765.jpg

ちなみに1ビルではこんな企画があるみたい。
きになる方は是非

で、ついでに。ミルクホールさんで
IMG_6767.jpg
ちろっとやっぱりシュワっとしたのが飲みたくなっちゃいました〜。

ホロ酔い〜
やっぱり駅前ビルは、いつ行ってもいいなあ〜

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ