検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

三条会で邦楽に触れるの巻 #kyoto

お店を後にして
次は三条会商店街に行ってみました。
IMG_6704.jpg

今日は、邦楽ストリートやるっていうから。
4年前くらいに、お邪魔したことがあって、おわら風の盆が素晴らしかったのですよ〜
(その時の日記が こちら に載ってます〜)

行ってみたら、なんか、前に来た時みたいにあちこちで邦楽イベントをやってなくて
あれれ?って思ってたのだけど
IMG_6701.jpg

あ、獅子舞がいたよ。

おわら風の盆の時間までちょっとあったので、
ふらふらしてたら、 三条まどべさんというお店を見つけて
IMG_6706.jpg

いっぱいいただきました。
先週オープンしたばかりだそうで、VEDETTしかなかった〜。おまけにおつまみがない〜。
アテ食いの私にはちょっと辛いけど、新しく仕入れたジューサーで作ったアイスをふるまっていただきました。

で、時間になったので、行ってみたんですけど〜
IMG_6707.jpg
あれ、なんかとっても小規模。
前みたいな感動がなかったなあ。

最後に拝見した
IMG_6709.jpg
津軽三味線の演奏が一番良かった〜

ちょいと移動して BUNGALOWさんへ
こちらに昼飲みに来たのは初めて〜
ちょうど取材が入ってたので、端っこで。
IMG_6713 (1)

サラダ美味しい〜ビネガーかなあ。酸味が効いてる〜
偶然お隣に座られた外国人観光客団体さんにつけていた目玉焼きリングをいじってもらった。ぷぷぷ

再びバスに乗ろうと思ったら、通りすがりにアクセサリーパーツの店があって、
入ってみたら、マダムが大勢。
ちょっと見てから外に出ると、外にもマダム。
お話を聞くと弘法市に言っていて、6人でワイワイしながら移動してるんだとか。
仲良しやな〜、学生さんみたい〜

バスに乗って、途中で降りて。
ノムラテーラーを覗いて生地を物色してたら、またさっきのマダム達が
「あらー!」って声かけてもらって、ダブルガーゼを探してはったので店の奥をご案内。
私もちょいとお買い上げしました。

そして帰り〜
特急に乗ったら、隣に座ったマダムが感じのいい方で
ちょこっとだけおしゃべりした。

なんか今日いちにち、
知らない人との気軽なおしゃべりがとっても多かった〜
楽しかった〜
疲れたけど。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ