検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デザインフェスタ、ありがとうございました! #デザフェス #zakka #がま口 

IMG_6635.jpg
おはようございますー!!!

眠いー
でも頑張るー

IMG_6636.jpg
朝の準備前の会場です〜

最近の私の並べ方絵もある、ぎゅうぎゅうづめになっちゃいました。
でもこれ、私が座る場所がギリギリなので、これ以上はもう無理かな〜
上にあげてはあるんだけども。

IMG_6641.jpg
なるべく吊れるものは吊りましたが、逆にそれすると、角スペースじゃない限りは、
一部がどうしてもお客さんの目に止まらないっていう、、(だからと言って平置きすると場所取りすぎるので厳しいなあ)
IMG_6640.jpg
このぎゅうぎゅう具合を見よ!!
棚は、最近の私の定番でもある、100均スノコを100均衣紋掛フック止めで組み合わせたもの。
二つ作ってつなげたバージョンです。
見た感じは、これが良さそう。
幅が取れない場合は、二つに分けてもいいかなと思いました。

今回は、並べる子たちの中でも、王冠シリーズを一番はしっこにおきました。
隣にはSUMOを並べました。
棚の一番上にも王冠シリーズのヒゲがまさんと、レトロ広告パロディのヒゲがまさん。
この子たちがすごく良かったかも。
とにかく男性が今まで以上に立ち寄ってくれました。
お買い上げもいただいたし。
結構こう言うタイプは女性も好きな人が多いので
面白い生地と出会えれば、ですが、このラインは、大事にしようかなと思います。

今回、やたらめったら「はしっこっす!』って言ってた私ですが
前日くらいに(遅い!)よーく地図を見たら、大きい通り沿いだったので「あ、そうでもないかも」って思ってたら
見事に開場すぐに大勢のお客さんが来てくださって。
びっくりでした。
なんつうか、反省点は、ぎゅうぎゅう詰しすぎて、お客さん一組くらいしか奥まで入れない。。
選んでる後ろでお買い上げの方がじーっと待ってるような。。
(こう言うお客さんて、「あの〜買いまーす」とかって主張されないので、気づくのが遅れて申し訳ない気分になります)

おまけに隣のブースにはみ出てみてるお客さんが出てきちゃって、
(逆隣は、来なかったので、まあ、それはいいんだけど)
一応お願いしてこっちに回ってもらったりもするんだけど、そのうちそれも出来ない時があって申し訳なかった。

結構みなさんが生地選びとか、中のフエルトモチーフとかに食いついてくれて
楽しんでくださったのが嬉しかったです。

今回は、同じ出店者で星先こずえさんという、切り絵作家さんもお買い上げいただいたり、
お客さんとしてこられた、がまぐち作家の森さんとがまぐちのこととかお話できたり。
がま博でお世話に成ったikedanaさんに顔だして頂いたり(こっちがいかなあかんねんけど)
けろぴん姉も来てくれて、1日賑やかで楽しかったです〜

最後の最後に
どうしても買ってみたかったHOUSOさんのカードケースを買ってきた!
可愛い!まじで可愛い〜

ということで。1日あっという間に終わりました。

ババーッと片付けて、帰りの夜行バスに向けて移動です〜
今回、安いのを選んで、新宿発の夜行バスになりました。
新しくできたバスタ新宿。
IMG_6653.jpg

すごーく期待していきましたよ〜 ただね!
ちょっと、ここ、全然お土産買えるとこないわー!!
デパートは、駅に到着した時点でほぼほぼ終了。
やたらにお金払って休憩する場所は遅くまで開いてるみたいだけど
こんな大規模にバスターミナル作って、まっすぐここに集合させてるくせに、お土産買えるとこないってどうよ!
次回からは東京駅に戻す!

でも夕飯に食べた
IMG_6652.jpg

広州市場さんのワンタンがものすごい美味しかった〜!

これ食べにだけ、また新宿に来たい。。

ともかく

デザインフェスタ、お立ち寄りいただいたすべての皆様、
ありがとうございました!
無言でじーっと見てお買い上げくださった方、
一緒に色々おしゃべりしてくださって、お買い上げくださった方。
お友達やご家族とこられてワイワイとうちのがまさんに突っ込み入れながら楽しんでくださった皆さん

また、次でもデザフェス出られそうだったら、楽しんでいただける生地で持っていきます!
多分次もぎゅうぎゅう詰めだと思いますが、
ガンガンみてください。

デザフェスのスタッフの皆さん、お世話になりました〜!

最後に、今回のお江戸旅で私の頭にこびりついたものは
IMG_6661.jpg

トミーと、マツ。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ