検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

そして がまぐち博覧会開催間近! 

11998761_557140231099922_449662727_n2.jpeg

ということで

間近に迫ってきました。
がまぐち博覧会!

私がまだがまぐちを作り始めて、それほど経ってない頃、東京で開催された「がまぐち博覧会」
思い切って「私も出たいです!」って申し込んでみたのです。
で、わざわざの東京でのグループ展に参加。
みなさんがまぐちを作っておられて、がまぐちの話がいっぱいできて
会場もがまぐちだらけで楽しい2日間でした。

こういうの、大阪でもやらないかなって思ってたけど
当時はがまぐち作ってる人がそもそもいませんでした。

でね、「やらないかな〜」って人を当てにするのって、身勝手でよくないなとも思ったのです。
だから、いつか「関西でがまぐち博覧会」ができたら。っていうのがちょっとした目標でした。

がまぐち作り出して10年軽くすぎまして。
(と言っても仕事しながらですからね、大したことないですけど)
偶然、その時に一緒に参加していた作家さんを発見して、未だに素敵なものを作っておられるのを見て
思わず切れてた縁をひょいと掴んでみました。
その勢いで。
やってみるかな。っと思ったのです。

当時の主催者さんに名称の使用許可をいただいて。
あちこちに募集かけて、全くテイストの違う、がまぐち作家さんを10名集めました。

場所は 京都 お世話になっている パラルシルセさんで。


がまぐち博覧会、参加者さんたちの紹介などは
FBのページをぜひごらんください!!

がまぐち博覧会FB

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ