検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

秋山さんありがとう! プチプランス茨木舟木店 #osaka

今日は、知り合いのちびっこさんのバレエの発表会でした。

ちびっこさんといってももう小学校6年生。
あっという間にお姉さんになってしまってて。もうちびっこさんなんて失礼だな。

なんか差し入れ持っていかなきゃって思ってたけど、バタバタしていて全然買いに行けなかったのです。
茨木にだってスイーツのお店あるんだから、って近場から見に行ってみました。

でも、店員さんがそもそもラッピングできないとか、
ラッピングは申し出て下さったんだけど、根本的に品数が売れてしまっていたのか
少なくて、うーんてなったりとか。
そんなわけで何軒も回って空振り。
頼みの綱の プチプランス茨木店に行ってきました。

店内に入ってびっくり。
お菓子がカゴに詰めてあって可愛くなってるものがいろいろあったんだけど
店内もれなく母の日!
母の日って来週じゃない、なんで母の日一色なの〜??
お花だけ変えたりできませんか?って聞いたら
ラッピングを作ってるのが別のお店なので、梱包材もないし、飾るものもありません。とのこと。

困ったけど、もうヘトヘトで他の店なんて思いつかなかった。

母りょうこと二人でうーんうーんと唸ってました。
お店の棚の上にバラの花で飾ったのがあったので取ってもらおうとお願いしたら、
「どうぞ」とも言わずにポーンと某店員さんがおきました。置いてだけでもううちら邪魔な客だと思ったんだろうけど
それからは完璧に無視。最後には睨まれちゃうくらいにムカつかせちゃったみたいです。

実は私、ラッピングコーディネーターの資格持ってます。
最初は、お店で作ったものに手を出すのは失礼なので触るつもりはなかったけども、
一つ買って、リボンと何か造花を探して飾ろうかと思って、母りょうこと話してました。
するとするっと現れたのが秋山さんていう店員さん。

お花とリボンだけ(母の日リボンだったので)外してくださいってお願いしてたら
「ではこういうリボンでよければ飾りましょうか?」って言ってくださった。
(正直言うとこの頃あまり混雑してませんでした)
せっかくだったので、お言葉に甘えてお願いしたら、他の場所からもカーリングリボンとか探してきてくださって

IMG_6433.jpg
可愛くラッピングしてくださった〜!!!


もう十分ですよ!!!

申し訳ないので、余計にラッピング代払いますって言ったんだけど、やっぱり受け取ってはもらえなかったのです。

そりゃ無理を言ってしまった結果になって申し訳なかったし、
最悪自分でどうにかしようと思っていたので秋山さんにやっていただけたのは本当に嬉しかったです。
しかも笑顔でさらっとやってくださいました

プチプランス茨木舟木店では、なんでもやってくれます!とは言いません。
事前に申し込んだら綺麗なラッピングをしてくださるそうです。
(うちの場合はギリギリになって決まった上、あまり洋菓子を買わないので予約するものだとは知りませんでした)

でも、笑顔で対応いただける秋山さんみたいな素敵な店員さんがいることは確かです。
(あ、無視された店員さん以外は、皆さんいろいろ聞いたりしたんだけど、
 とっても感じのいい対応をしていただきました)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ