検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございました!デザインフェスタ #デザフェス #がまぐち #朝来 

5月27日のデザインフェスタ、ありがとうございました!!!

IMG_1161.jpg

今回は、実験と思って、2ブース借りました!
(そして、張り切って動画を撮って、全景を写真で撮るのを忘れました 大失態!)

ところが今回は、デザフェスも初の会場だったりで
朝っぱらからもう、どこから入るのかがわからなくて他の出展者さんと地図見てあたふたしたり
会場が広すぎて何が何だかわからずで結局自分の周りのちょこっとしか見れなかったり。
やっぱり誰にも挨拶回りができなかったり。それどころか来ていただいたり。

もうーなんだよーって思いながらのデザフェスでした。

今回は、(全景撮り忘れのため、プラン落書き)
IMG_9515.jpg

こんな感じでこの字にして、真ん中に島を作りました。

ハンガーにはいつも通りのものを下げて
会計場所になるハンガー横には、今回お手伝いいただいたScratch Factryさんの作品を置かせていただきました。
そこからたわらさんをギュウギュウに詰め込み、その次はぱくりさん。左端は、目を引いて欲しい、
ひげがまさんたちなどを並べました。

いつものすのこ什器には、親子がまさんのパキットさんとか、あめちゃんがまちゃんたちを。
真ん中の島は、てんとさんたちとおうちがまさんたち、当日は、Scratch Factryさんのブローチを並べました。

assak170527.jpg

結局ギュウギュウなことには変わりない感じで、あれれってなってたし。
今回は、入口出口が分散していて、お客さんがどういう流れになるのか全然わからなくて。
おまけに、だだっ広い会場で、お客さんも出展者も疲れ果て
毎回何組かおられる「後で戻って来たお客さん」が誰一人いませんでした。
戻れん、これは戻れん。

自分に課してた売上にも行けずで、うーん広くしても変わらないのかなと思ってたんだけど
終わり近くなって、お向かいに出店されていた革製品のご夫婦の奥様の方から
レギュラーブース2ブースの方が絶対よかった(今回は壁面があるLブースを取っておられました)
見てたらお客さんがうまく動いてて見やすそうだったわよ〜
っていってくださって。壁面付きのLブース、今回なんか窮屈だったそうで
お客さんもあまり来てくれなくてがっくりしたそうです。

遊びに来てくれた、ケロピン姉さんも通路が狭いって言ってたなあ。

assak170527-4.jpg

今回は、お客さんが見やすいかどうかに焦点を絞ってたのですが。
お客さんは、確かにあれこれ見るのに動きやすそうだったし、外で遠巻きにちょっとのぞいて通り過ぎる
ということがなくてよかったよなきがする。

なので、何回か続けて見ないと、会場の問題もあるけど
今後ここになるなら、合わせてうまくやってかないと行けないし。
頑張ってみようっと

何より今回も「てんとむしがまさん」は強かった
通り過ぎるほとんどの方がてんとさんたちに気づいて、足を止めて、喜んでくれた。

やっぱり島に独立させたのが正しかったのかも。

また11月も申し込みしますけども
2ブースチャレンジ続けたいと思います。

この大きいがまさんをもうちょっとなんかうまくできないかなあと思ったりして。
assak170527-5.jpg

ともかく次回は、2日参加を視野に入れてます。

デザフェスで足を止めてくださった全ての皆様
ありがとうございました!
次回も頑張りますので、遊びに来てやってください!



日常の日記はこちらにお引越ししました。

がまぐち朝来 食べたり飲んだりときどきがまぐち

空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜 *運営元のギャザリー閉鎖のため、5月末で見られなくなります〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来
スポンサーサイト
プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ