検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブローチというものについて #がまぐち #zakka #デザフェス #製作中

IMG_0682.jpg

ぎゃー
固めて写すとなんかすごいー

一気にできました、ぶろてんとさん。
正直いうとブローチのてんとさんは、お試しで作ってみたという感じで
本当に予想外に反応が良くてびっくりです。

だって、ブローチって、正直食傷気味じゃないです?
誰も彼もが作ってて。
下手すると、ボンドとかでつけたらブローチってできちゃうので、
すごく安易に作る人もいるので、アクセサリーやってる人とかブローチ、本当に多いですよね
陶器の人もよく作ってる。

そして私も買ったりしてる。
買ったりしてるけど、よくなくす!なくすし、下手すると買ってすぐにブローチ金具が取れたりする。
取れると本当にムカつきますよね。「ちゃんと作らんかい!」って思うと同時に
こういう程度の安易な作りでお金取ろうという人がいっぱいいるのかとガックリします

なくす!というのが一番ガックリする。
なんかないのかな、無くさないというか無くしにくい状況は作れないの?って調べたら、
高級なブローチにはストッパーが付いてて 調べると樹脂ものでピアスキャッチャーみたいなものでも役に立ちそう。
なので、あちこちからキャッチャーだけ仕入れてみて、一番使いやすいものを選んで
ブローチストッパーをつけて売ることにしたのです。
それに付いてはお客さんからも反響が大きくて。
やはりみんなブローチすぐ無くしてガックリしてるんだってこと。
こんなことで無くしにくい状況が作れるんだって思われること。

ブローチ作ってる人、そこまでくらいは責任持って対策を講じたらどうでしょ?
そりゃキャッチャーつければ原価に入ってくるけどそんなにすごい価格に響かせるほどじゃない
もっと他にも手段があるかもしれない。
買ってつけてもらったら、すぐ無くしても私、関係ないし、っていう姿勢じゃ、ちょっとあまりにも失礼じゃない?
(というか前にとあるイベントで隣になった方が
 「無くしたら無くしたで別にいいんですよ、安いし」って堂々とお客さんに言ってたのを聞いてびっくりしたのです)

と、思いながら、作ってます。ぶろてんとさん。
ちゃんとがまぐちとしての機能は備えてるんだけど多分Tシャツとかだとひっくり返っちゃいそうなので
トートバッグとかのしっかりしたのとか、ちょっと厚めの服地に使っていただいた方が良さそうです。

今回もウジャウジャと連れて行きます〜!

管理no,as017-090.091.092.093.094.095.096.097.098.099.100.101.102

日常の日記はこちらにお引越ししました。

がまぐち朝来 食べたり飲んだりときどきがまぐち


デザフェスvol.45 も参加決定しました! 5月27日(土曜日)参加となります。
ブース c-516.517
今回は、空空商會 朝来のがまぐちに加えて Scratch Factoryさんの紙ものなども持っていきます。

頑張ります!

空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来

いつものてんとさんも #がまぐち #zakka #デザフェス #製作中 

IMG_0681.jpg

基本のてんとさんです。
最近、ななめがけさんや、ぶろてんとさん達の方が目立って
どうも地味な感じですが
この子達あってのてんとさんシリーズなので大事にしなきゃ〜
と言いつつ、もっと作ったんですが口金がなくて、仕入れに行くタイミングがなくて今回は作れるだけにしました

管理no,085.086.087.088.089


日常の日記はこちらにお引越ししました。

がまぐち朝来 食べたり飲んだりときどきがまぐち


デザフェスvol.45 も参加決定しました! 5月27日(土曜日)参加となります。
ブース c-516.517
今回は、空空商會 朝来のがまぐちに加えて Scratch Factoryさんの紙ものなども持っていきます。

頑張ります!

空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来

てんとさんできたー #がまぐち #デザフェス #zakka #製作中 

怒涛のGW製作ウィーク

IMG_0680.jpg

ぶらがまさん作りました〜
久々に口金も仕入れたので。
なんかね、地味に売れてるのです、ぶらがまさん。
サイズ的に、別にスマホが入るわけでもないのですが

手をつけているので、サブバッグとして、デニムなんかのヒップバッグに、
紐をつけて斜めがけやちびっこ用がまさんにも
結構幅広く使えるやつです。

管理no,as017-082.083.084

日常の日記はこちらにお引越ししました。

がまぐち朝来 食べたり飲んだりときどきがまぐち


デザフェスvol.45 も参加決定しました! 5月27日(土曜日)参加となります。
ブース c-516.517
今回は、空空商會 朝来のがまぐちに加えて Scratch Factoryさんの紙ものなども持っていきます。

頑張ります!

空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来

これもできたー #zakka #デザインフェスタ #がまぐち 

IMG_0673.jpg

これもできたー
とりあえずたわらさんは、終わり。次は、てんとむしさんに移ろうかなと思ってます〜
管理no,as076.077.078.079.080.081


日常の日記はこちらにお引越ししました。

がまぐち朝来 食べたり飲んだりときどきがまぐち


デザフェスvol.45 も参加決定しました! 5月27日(土曜日)参加となります。
ブース c-516.517
今回は、空空商會 朝来のがまぐちに加えて Scratch Factoryさんの紙ものなども持っていきます。

頑張ります!

空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来

まだまだー! #zakka #がまぐち  #エザフェス 

IMG_0674.jpg
ここら辺は、完璧に在庫補充。

でもやっぱり人気がある生地は、何度も作ってあるなあ〜

管理no,as017-071.072.073.074.075.


日常の日記はこちらにお引越ししました。

がまぐち朝来 食べたり飲んだりときどきがまぐち


デザフェスvol.45 も参加決定しました! 5月27日(土曜日)参加となります。
ブース c-516.517
今回は、空空商會 朝来のがまぐちに加えて Scratch Factoryさんの紙ものなども持っていきます。

頑張ります!

空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来

どんどんできてますー#zakka #がまぐち #デザフェス 

IMG_0672.jpg

こちらは、富士山と鯉。POPで可愛い柄だったので仕入れたんだけど、
もうなくなる〜
同じ色を何回か作ってますが、中の生地や、中に縫いつけてるフエルトモチーフもちょこっと違いますよ
管理no,as017-062.063.064.065.066.067.068.069.070




日常の日記はこちらにお引越ししました。

がまぐち朝来 食べたり飲んだりときどきがまぐち


デザフェスvol.45 も参加決定しました! 5月27日(土曜日)参加となります。
ブース c-516.517
今回は、空空商會 朝来のがまぐちに加えて Scratch Factoryさんの紙ものなども持っていきます。

頑張ります!

空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来

続々できていってます! #がまぐち #zakka #デザフェス #5/27

IMG_0671.jpg

GWは、基本作業日でございます〜

昨日からGWに突入の私です。なので昨日からずーっと作業中。

やっとこでき上げってきつつあります〜

今回はたわらさん。 比較的新しいのは、一通り作ってますが
在庫補充も兼ねてます。

管理no,as053.054,055.056.057.058.059.060.061


日常の日記はこちらにお引越ししました。

がまぐち朝来 食べたり飲んだりときどきがまぐち


デザフェスvol.45 も参加決定しました! 5月27日(土曜日)参加となります。
ブースは、C=516,517 の2ブース!

出店決定してます〜頑張ります!

空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来

絶賛作業中〜 てんとむしがまさん #がまぐち #デザフェス #zakka #handmade  

日常の日記はこちらにお引越ししました。

がまぐち朝来 食べたり飲んだりときどきがまぐち

IMG_0573.jpg

やばい〜
作業が遅れてる〜

しかも風邪引いてすごい咳が出るんですがどうしてでしょう。
結構えげつない咳が出てシャレにならない

えげつない咳しながら(もちろんマスクしてます)
作業しております。

てんとさんのシリーズも在庫がうっす〜いので増やさないと〜

ぶすぶすと針さしてテントさんのテント模様くっつけ中です〜



デザフェスvol.45 も参加決定しました! 5月27日(土曜日)参加となります。
ブースはC-516,517 2ブース!どうなるか全く見えません!

出店決定してます〜頑張ります!

空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来

デザフェス ブース決まりました〜 #zakka #がま口 #デザフェス 

IMG_8381.jpg

5月27日(土)
デザインフェスタのブースが決まりましたー!



日常の日記はこちらにお引越ししました。

がまぐち朝来 食べたり飲んだりときどきがまぐち


デザフェスvol.45 も参加決定しました! 5月27日(土曜日)参加となります。
ブースNo.C-516.517
今回は2ブース!

いつも一日出店ということもあって、レギュラー1ブースでやっていたのですが、正直、きゅうきゅうに詰め込みすぎてて
展示のスペースがぴちぴち
そうなると見てくださるお客さんのスペースがあまり取れなくて、入れない〜ってなるお客さんが続出したりして。
とりあえず足を止めて見てくださる方がいないといけないのに、その時点で諦めてスルーされちゃったりするので
すごく勿体無い!見るだけでも見ていって欲しいのに〜ってなってました。
なので、思い切って、今回は2ブース申し込みました。

大赤字になりそうですが(もう決定だと思うし)
今後の展開も含めてやってみないといけない事もあるから。頑張ってみます。

とりあえず作らねばー!
IMG_9587.jpg

多分こいつら目印になります。
Cエリア、入場口からも近い感じです〜
ぜひ遊びに来てくださいね〜 

出店決定してます〜頑張ります!

空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来
プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ