検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キャンディー作りにくぎづけ Candy show time #kyoto #アメ #キャンディー 

京都にできてるとは聞いてたけど〜
こんなところにあったんだ〜
と、
中に入ってみました Candy show time  さん

可愛いキンタロアメのお店ですよね!(昭和か!)

お店ごとのオリジナルがあったりするので、気軽なプレゼントにとかお土産にとか
よく買うのでいろいろみてたら、アメちゃん作りのパフォーマンスが始まりました〜

IMG_8783.jpg

写真撮影はOKなので撮らせていただきました〜
可愛いお姉さんたちが、激アツの飴をどんどん形にしていきます〜

IMG_8785.jpg

これ、なんになるんかなー

IMG_8786.jpg

実は、鳥居!京都オリジナルの京都mixの中にある、小豆味のキャンディーを作ってました。
ベースに味がついてるので色がついても味は変わらないんだって。

IMG_8793.jpg

ぐるり、周りと書こうと、鳥居感がさらに!

でもかなりぶっといですよね。
これを
IMG_8796.jpg

お姉さんたちが、にょ〜っと伸ばすと〜

IMG_8797.jpg

ほら、こうなります〜

IMG_8813.jpg

最後に、カットが早いという、技を持つお兄さんが、なかなかの速度でカットしていきます。
出来上がったのは、みてた人に一個ずつくれましたよ〜。

出来上がりは、ほこほこ
でもあのドロドロに溶けてた飴は、とんでもない高温だそうなので、
見学の方は、ちびっこが近寄り過ぎないように気をつけてあげてください。
みてる仕切り壁もあっつくなってます。

せっかくなので京都mix買って帰りました〜

可愛いな〜

スポンサーサイト
プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ