検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仕事始まってます!先ずはてんとさんから #zakka #がま口 #空空商會 朝来 #デザフェス 

今日から仕事始めの方もいるみたいですが。
昼間の仕事は明日からなので、空空商會 朝来は今日から(ほんとは昨日から)仕事始め。

IMG_8763.jpg

先ずはこいつらから出来上がりました。

管理no,as017-001.002.003.004.005.006

てんとさんは、すでに空空商會 朝来の看板です。今年も更に頑張ってもらおうと思います。
ぶろてんとさん達が予想外に受け入れてもらっているので、ブローチがまさんは、今年中に他のシリーズ出したいな。
頭にはあるんですけどね。

そして今年は、おうちがまさんを改めて作ります。
ちびっこ達が開けやすい、押し口の口金のもので、とりあえず小さい方を作ります〜

もうちょっとイベントに出られるように頑張りたいなと思いますが、何せ昼間の仕事があるので
どこまでできるかなあ。 昼間の仕事についてもちょっと今、考え中なので、どうにか変わるかもしれません。

毎年、一個、ネットかどこかの占い師のか、を有料で今年の見通しを見てみる。
ってのをやるんですが
なんか今年見て見たのが、やたら今年動き出せというのが多くてほんとは今年動きたいなと思っていたことがあったので
勢い押されるかな。

それはわかりませんが、今年は、去年よりは、イベントに出たいと思います。
テントがないけど外イベントも出られそうなら申し込もうかなと。

そんなわけですから頑張ります!今年もよろしく!



デザフェスvol.45 も参加決定しました! 5月27日(土曜日)参加となります。

出店決定してます〜頑張ります!

空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来

スポンサーサイト

茨木神社にお参りと生地のこと #茨木市 #osaka #初詣 #zakka #がま口 

今日は、地元茨木市の茨木神社に破魔矢を返しに行ってきました。

IMG_8756.jpg

茨木神社では、お参りの時にこいう干支が描かれた門みたいのをくぐる「干支くぐり」というのがあります。
これをくぐってからお参りするのね。

3日だから大したことないかなと思ったけど、結構参拝客が多かった〜

破魔矢を返すだけだけどもちろんお参りもしましたよ。

IMG_8756.jpg

今日も全然寒くなかったので、ヘーキでした。

ということで。
家に戻ってからは仕事始めというか、作業はじめ。
作りかけてたのとかを仕上げてました。
明日までお休み。

昼間の仕事は、5日からなので
明日も作業しよう〜

5、6の出勤が終わったら、大塚屋行って来ないとな。
中綿が全然なかったわ〜
生地も面白いのがないかチェックして来ねば。

ここのところ、
イベントとかに出たりすると
前から購入いただいた方やら、新しい方やらに
「生地、面白いの見つけてきますよね、どこで買ってるんですか?」って
聞かれたり、このセレクトが好きと行ってくださる方が多くいてくださって。
大変嬉しいのです。

だって、ぱっと見、好きになった生地だけを仕入れてるからなので。
もうこれは私の好みがそのまんま出ちゃってるだけなんですよね。

変に、バランス考えたりして、「こういうのも使ったほうがいいのかな」って思って仕入れたことが
過去にあるんですが、それは等しく受け入れられなくて、なんか信号でも出るんだろうかって思うくらいに
全然反応がないとか人気もないんですよね。
なので、もう最近は、開き直って、私が選んだ生地が一番なんだこのやろー!みたいな感じで
仕入れてます。

なので特別なルートもないし、デザイナーもいません。もちろん。
仕入先はほぼ、京都のノムラテーラーか、大阪の大塚屋。
他、生地屋を見つけたら、必ず入るっていうのはありますね。
あとは最近は、楽天とかのネットでも探します。
思わぬ在庫を持ってる店があったりもするので。油断できなくて。
生地って定番品はほんの一部で、あとはスポットなので、今度買おうっていうのが通じないと思わないといけないので
おお!と思ったらその場で仕入れるんだけど、問題は、量なんですよね。
どれくらい仕入れるかなんだけど〜
永遠のテーマよね。。。

ということで4日が終わったら、もう土曜日のことを考えながら過ごそうと思います〜

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ