検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございました! #kyotoartvillege #zakka

IMG_8685.jpg


12月30日京都アートビレッジありがとうございました!


IMG_8693.jpg
目の前がライブペインティング!みるみるうちに絵が出来上がっていくので面白い

IMG_8696.jpg
今回の出店者さんで お気に入りの Capricieuxさんの紙モノ。
めっちゃ可愛いです。

今年は、なんだか空空商會 朝来あまり動いてませんでしたね。
来年は、もう少しちゃんと動きたいと思っています。

そんなわけで。

IMG_8697.jpg
よろしくお願いします!




デザフェスvol.45 も参加決定しました! 5月27日(土曜日)参加となります。

出店決定してます〜頑張ります!

空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来



明日は、ZEST御池で 京都アートビレッジ #zakka #がまぐち #kyoto #デザフェス #handemade

大掃除できてないよー!!

できてないけど、明日の準備はできました!

明日、12月30日、 ZEST御池 河原町広場で京都アートビレッジに出ますー!

am:10:00~ pm18:00まで、いろんな作家さんが集まりますよ〜
ライブペイントもあるので、一日楽しめそうです。

お買い物のついでに、地下鉄利用の合間に(京都市役所前駅直結ですもの)
ふらりと立ち寄ってみてください。

空空商會 朝来は、年に一度の値下げがまさんを連れて行きます!
斜めがけもちょっと連れて行きますよ〜

全てのがまさんではないのですが、
一部のがまさんは、お値段結構下げてます
通常価格ものもあるので、赤字で書かれたものだけですが、是非是非。
もちろん新作のメガネ用口金で作ったメガネメガネやら、ヒップバッグも新柄を連れて行きます。

IMG_8675.jpg

今年もあとちょっとですが、
気軽に立ち寄ってください〜



12月30日(金) 京都アートビレッジ に出店します!

デザフェスvol.45 も参加決定しました! 5月27日(土曜日)参加となります。

出店決定してます〜頑張ります!

空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来


30日は、ZEST御池へどうぞ!! #zakka #がまぐち #デザフェス #kyoto

全く何をトチ狂ったのか。
張り切って仕事納めを30日まで伸ばしました!!

IMG_6641.jpg
これはデザフェスでの出店状況ですが

ZEST御池で定期的に開催している 京都アートビレッジ
こちらの年末最後の開催に参加することにしました〜

年末ですが、年の瀬ですが、
河原町あたりにお買い物に来られるようでしたらぜひ立ち寄ってください。
ライブペインティングもあるので、楽しいですよ〜

今回は、テーブルブースなので
ぱくりさんや、タワラさんたちを中心に少なめで持っていくことになりそうです。
でも新作も連れて行くし、一部お値段をチョイ下げにして持って行くものも考えてます。

ぜひお越しください〜


12月30日(金) 京都アートビレッジ に出店します!

デザフェスvol.45 も参加決定しました! 5月27日(土曜日)参加となります。

出店決定してます〜頑張ります!

空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来


めがねめがね  初お目見え #zakka #がま口 #kyoto

IMG_8675.jpg

イベントのたびにリクエストをいただいていた、
めがねケース、な、がまさん
ヤーーーーーーーーーーーーーットこできました。

今回は、シンプルに作ってみましたが〜また徐々に改良するかも
たっぷり入るので、化粧ポーチや、ペンケースにも使えます。

管理no.245.246.247.248

これも30日のアートビレッジに持って行きます〜


12月30日(金) 京都アートビレッジ に出店します!

デザフェスvol.45 も参加決定しました! 5月27日(土曜日)参加となります。

出店決定してます〜頑張ります!

空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来


ひっぷがまさんできました〜 #zakka #がま口 #京都アートビレッジ #kyoto

IMG_8676.jpg

やっとこ新しい生地でお目見えです〜
来週の金曜、ZEST御池で開催のkyoto art VILLAGE に参加するので、
持って行こうかな〜と思ってます。

ヒップバッグや、ななめがけに使える、ヒップガマさん、新しい生地で作りました〜
モダン矢絣と、キラキラダイヤ 
キラキラダイヤの方は、今回、芯を貼ってみたのでかっちりとした出来上がりです〜

とりあえずはチェーンをつけてななめがけ対応で持って行きますが、
短い手でもよければ、用意して行きます〜

管理no,as016-241.242.243.244


12月30日(金) 京都アートビレッジ に出店します!

デザフェスvol.45 も参加決定しました! 5月27日(土曜日)参加となります。

出店決定してます〜頑張ります!

空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来


焼き鳥食べたし。 焼鳥おこし ~熾~ #kyoto #焼き鳥 #昼呑み 

IMG_8632.jpg

柳小路にできた、15時から開いてる焼き鳥屋さんにきました〜
柳小路、いい場所になりましたね。
昼呑みエリアですよね。

綺麗なお店で、1階は、カウンターのみ。 2階は、お座敷があるみたい。
小さいお店ですが、使い勝手良さそう〜

突き出しが、枡に入ったお野菜なのですよ。
美味しかった〜焼き鳥の口直しにいいです

IMG_8635.jpg
ポテサラの中に燻製したささみが入ってる。
香りが良くて美味しいです〜

IMG_8636.jpg
焼き鳥は、焼きあがるとテーブルの上部にあるおさらにおいてくださいます。
これは、自分のお皿にとったあと。
焼き鳥ってやっぱり美味しいなあ〜
一品も色々あるので、焼き鳥とはさみながら美味しくいただきました〜

界隈、昼のみ店がいっぱい
うまくハシゴ酒しながら酔っ払って行きましょう〜。



京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その1
京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その2

新しいお店に行ったら記事も増えるって感じです。
どれも私が実際に行ってみてきたお店です。

でもまだまだ気になってるお店はたらふくあるんですよね〜。
徐々に増やしていきたいと思います!

金曜日の土砂降りな 京野菜フェス #kyoto #sake

IMG_8608.jpg

行ってきました。
京野菜フェスティバル!!

毎年お邪魔してるけど今年は岡崎公園での開催やった。
しかもお天気が最悪の日だったのですよ〜

IMG_8613.jpg

利き酒会もあったからこの日に行ったんだけど、もうすごい土砂降り。
すぐにテントに逃げられたので、濡れなかったけども、天気予報でそんなん言ってなかったよね〜

IMG_8618.jpg

ラーメンも一杯だけいただいて終わりにしちゃった。
京野菜とかも買いたかったんだけど、重い荷物持って移動する気になれなくて
やめちゃいました。

お天気が良かったらもっと色々買い物もしたかったな〜
でもまた来年〜

パラルシルセさん。明日で一時閉店です。 #kyoto #zakka #パラルシルセ 


空空商會 朝来がお世話になっている、
京都市役所裏にある、パラルシルセさん。

IMG_8627.jpg

実は、明日で一旦閉店されます。

これ自体は結構前から聞いてたことで、
移転先を探して、とっくに移転先も決まっているので、移転前の一旦閉店なのですけど。
市役所がね、新しくなる関係で、立ち退きなのですよ。全くもー!

パラルシルセさんは、空空商會 朝来としておつきあいする前に
友達とフラットお邪魔したのが最初でした。
個人店にしては広いし、賑やかなお店だな〜と思っていたのですが、
その後、ご縁があって、こちらに取扱いただくようになったんです。

ここで新しく知り合った作家さんも大勢おられるし、展示をさせていただいたり、イベントに参加させていただいたりしたのでした。
何より、今年の「がまぐち博覧会」をこのお店で開催できたのは、嬉しかった。
多分店主さんは忘れてると思うんですが
取り扱いいただいた頃に がまぐちの博覧会を関西でやりたいって言ったんですよ、店主さんに。
その時は、ここで、と思っていたわけでもなくて。
参加させていただいた、東京での「がまぐち博覧会」が、楽しかったから、関西でもやりたいと思ってただけなので
なんとなくそういう目標みたいな話を意識せずにお話ししてました。
ちょっと忘れてたんだけど、がまぐち博覧会をやるにあたって、ふと思い出したんですよ

そんなわけで空空商會 朝来にとっては、大事な存在です。
移転しても、引き続きお取り扱いくださるみたいなので
さらにパラルシルセさんとのおつきあは続くのですが、
やっぱり一旦、とはいえ、閉店するのは寂しい気がするなあ。

でも新しいお店も楽しみです。

なので、お疲れ様でした〜って23日、会いに行って来ました

明日はクリスマス!
パラルシルセさんにとって新しい一歩への1日になりそうです。

プリンタさんがやってきた #お買い物 #キャノン #プリンタ

ここしばらく
プリンタがダメになって使ってませんでしたの。

ほんで。
年末だし、という気分で、買いました。

新型じゃないけど その分安かったし。

ということで
キャノン MG3630 みろみれさん

わいはいですよ。わいはい
コード繋げなくてもプリントできるもんね(前のは古かったのでつながないとダメだったんだもん)

IMG_8607.jpg

でもでも〜
古いプリンタさん、回収してくれんかった。。。
プリンタだから、やっぱり申請しないかんよねええ

はー
めんどくさいー


と、思ってたら
デザフェス、受かりました!
(まだ出店料払ってないからこんなしれっとした感じ)

今回は〜
2ブース取っちゃったの!!
次は、かなりゆったりと見ていただけるようになるんじゃないかと思うんですが
その分、品数は用意しないとな。(汗)

頑張りますー!

いきなりですが、12月30日、京都アートビレッジに出ますー! #がま口 #kyoto #zakka

IMG_8381.jpg
同じ写真ばっか使ってすみません。

デザフェスのブース写真ですが。

今年の出店は、デザフェスで終わりや〜っと思ってたけど
まさかの

12月30日、 京都アートビレッジ 出ますー!!

みなさん年の瀬も押し迫ってますが、お仕事も、学校もお休みに入ってますよね。
河原町に遊びに来る方も多いんじゃないかな〜

ぜひ!遊びに来て下さいー

本当に今年最後のイベントです。

いくつか新しいの持って行こうと思います!

よろしく〜

京都アートビレッジは、 ZEST御池の河原町側でやります〜
地下鉄の市役所前駅と直結してるところですよ〜



空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来


プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ