検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

それでは東京ぶらぶらってきたご報告 #tokyo #食べたり飲んだり #築地 

IMG_8335.jpg

ジャーン。

朝一番くらいの新幹線に乗って東京やってきました〜
いつもなら、夜行バスでくるんですけど、今回は母りょうこと一緒なので新幹線です〜
JR東海さんのこだまプランとかそんな奴を利用しました。
往復新幹線プラス、提携ホテルの宿泊がセットになったもので
今回、二人で2泊3日大井町のアワーズイン阪急さんでの宿泊〜
一人で行くときも何度かシングル館は、利用させてもらってました。(値上げ前はもっと安かったんで〜)
今回はもちろんツインルームです。
この利用で67,000円ほど。二人で往復新幹線乗っただけでもそれくらいかかっちゃうのにホテルがついてるもんね。

かなりお得だと思います。(とはいえ、一人だったら往復夜行バスなのでもっと安いけど)

ということで、初日に行ったのは、すしざんまいの 築地市場!

先に場外に行ったんだけど、井上さんのラーメンを早速朝ごはんに。
IMG_8330.jpg
これ、めっちゃ美味しかった〜昔ながらの中華そば。人気のお店なんですよね。

食べてからは場外や場内を見てウロウロ
IMG_8336.jpg

キリンもビルに埋め込まれるまち、築地

IMG_8341.jpg
もちろん、大好きな甘い卵焼き。丸武でいただきました。甘くて美味しい〜
生まれが関東なので、卵焼きは甘い方がすき〜

IMG_8339.jpg
母りょうこ、築地は初めてだそうで、早速漬物買ったり、あれこれ試食したりして楽しんでました。
IMG_8347.jpg
場外に新しくできた建物で、ハタハタ祭りやってるっていうので、見に行って見た〜

IMG_8343.jpg
こんな人がいたよー
IMG_8345.jpg
この人も実態化したのが立ってましたよ〜

IMG_8344.jpg
こんなのを見つけました。「いただき」っていう食べ物。
おいなりさんか?っって聞いたら、あげさんの中にコメを入れて炊くんだそうで、中は炊き込みご飯でした。
IMG_8349.jpg
ハタハタが一匹入ってて美味しかった〜

IMG_8342.jpg
結構イベントは屋上で広くやっていて、屋台とか物産展とかが沢山出てました。
ちょっと休憩〜ってステージの近くで座っていたら、なんか人がいっぱい集まってきて〜
何かあるんですか〜?って聞いたらね。

IMG_8354.jpg
さかなクンがきましたー!!
母りょうこ、さかなクン大好きなので、わーいって言いながら見てました。
ハタハタのお勉強できましたよ〜相棒のカニくんが何者なのか気になったけど(多分どっかの教授とか先生だと思う)
面白かった〜

そこから移動して、大井町に出て、ホテルにチェックイン。
ちょっとホテルで休憩してから夜の大井町へ〜

今回は、三茶のイベントでデザフェスにこられないという、けろぴん姉さんと一緒にご飯食べました〜

IMG_8358.jpg

母りょうことけろぴん姉さん、初対面〜
でもりょうこも楽しそうにずーっと喋ってました〜

お店は、唐屋利久さんというお店、なんとなく駅からわかりやすいかなという安易な考えで決めちゃったけど
IMG_8359.jpg
店内が怪しくて、お料理が美味しくていいお店だった〜

ということで次の日は、デザフェスだったのでした〜 

次の日記は、デザフェス飛んで、帰りの日の事ですよ〜


スポンサーサイト
プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ