検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デザインフェスタ ありがとうございました! #zakka #がま口 #デザフェス

IMG_8377.jpg
東京、寒くなかったよー!!!

11月26日、デザフェス1日目出店してました〜

空空商會 朝来のブースに立ち寄ってくださった全ての皆様、ありがとうございました!

IMG_8381.jpg

ここのところのイベントでの配置でやってました〜
IMG_8379.jpg
ぎゅうぎゅうで、がまさんたちを立てるために使っているワイヤーのがまたて、ほとんど使えない状態。
詰め込みすぎやな〜と思いながらもこの量を並べるにはこうなっちゃいました。

うーん。
やっぱり、これだとお客さんが2人くらいしかじっくり見られなくて、みなさんが外で待ってるなんていう
失礼な状態になることもあって 悩みどころです。
こうなるとやはり2ブース使わないといけないかなあ。そうすると2日とも出ないといけないんだよなあ。
はあ〜悩みます。
悩んでるうちに次の申し込みが始まりますが。。

そんな感じで今回のデザフェスは、初めて母リョウコがお手伝いに来てました〜
広くて、見て回れなくて、4階にもあることに気づかないまま終わったそうです。

私はしっかり
IMG_8382.jpg
ガパオライスを食べました。ごま団子も食べました。


端っこの方だったんだけど、細い通り沿いのブースじゃなかったのが助かったのか、割とみなさん立ち止まって
見てくださる方が多かったのが嬉しかったです〜。
細い通り沿いだと、ちょっと人気の作家さんのブースがあるだけで、すぐに通路が塞がって進めなくなって
イライラーとにかく周りを見ないまま通ることを考えちゃう感じで
(トイレ行った帰りに何度か遭遇したのでした) やっぱりブースの場所って難しいですね。

IMG_8380.jpg

でも今回は特に、以前立ち寄ってくださった方が、また来てくださったり、またお買い上げくださったり
ということが何度もあって、デザフェスに出はじめたのはここ数回なんだけど出続ける大事さに気づかされました。
わざわざ、前回お買い上げくださった時に持ち帰って頂いたブランドカードを写真に撮って探しに来てくださったり。
感謝感謝です。

数年ぶりに友達が会いに来てくれたりもして、嬉しいことがいっぱいでした〜
売り上げも、第一目標は達成できたのでよかった〜

ただ、やっぱりレギュラーブース1個だと狭い。。。
こうなると、平置きしてるがまさんたちは見てもらえるのに、ななめがけさんたちが、やっぱり見にくくて
敬遠されがちで。。
かわいそうなことをしたなあ。

そしてなんだかんだと、他の作家さんたちへのご挨拶がなかなかできなくて
かろうじてお会いできたのが、
Psychedelic*strawberryさん、 ikedanaさんに、ちょこっとだけ。

あとは、超久しぶりで、絶対会いに行かなきゃ!と思っていた
Moiさん
IMG_8385.jpg
同じ大阪で活動してるのに、全然会えなくて(私が会いにいけてないだけですが)久しぶりに会えて嬉しかった〜

そして初デザフェスだった
IMG_8383.jpg
ondeさん

でも他にも沢山出ておられたのに、ご挨拶できなくてすみません、、礼儀を欠くわ、、


ともあれ、やっぱり楽しいデザフェスでした。Osakaアート&手作りバザールよりは、こっちの方が反応が断然いいので
外せないイベントです。
抽選で当たる限りは、またお邪魔したいと思います!

本当にありがとうございましたー!

IMG_8386.jpg
帰りに売ってたサザエさん焼




空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来
スポンサーサイト
プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ